二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

反動[生活][本・漫画][容姿 ]

2007-08-13 23:27:41 | 本・漫画
●静岡の山の中から東京に帰ってきたからって、住環境が良くなったとも言いづらいのだった。
むしろ、広くて涼しくて風呂があってガスがあって水のおいしい、あっちの方が…?
私のアパート、風呂ないし、ガスひいてないし、虫も出るし。

秋になったらまた行きたいなー。
紅葉が綺麗らしい。
虫も少ないだろう。


●最近読んだ本や漫画。

プロイスラー「クラバート」
久しぶりにいい児童文学を読んだ!
そして、読んだあといろいろ考えていたら、セルバンテスの「ドン・キホーテ」が、なぜあれほど読まれるのか、少しわかったような気がした。

スタウト「赤い箱」
犯人を〇〇に追い込む探偵…

同じくスタウト「IN THE BEST FAMILIES」
遊びすぎの自分が心配になったので、せめて洋書を読むことにした。
というか好きな話なんだけど訳されてないんだよ。

西森博之「お茶にごす。」
楽しみにしてた単行本が出た!
女の子がやけにかわいい。

怪談マンガアンソロジー「幽」
買ってよかった!
諸星大二郎、花輪和一、高橋葉介、魔夜峰央などなど参加している漫画家さんが豪華だ。
高橋葉介さんの絵は綺麗だなー。
これまで知らなかったけど、波津彬子さんという方のも素敵だった。
怖かったのは押切蓮介さんの。


●ちょっと髪巻いてみようかしらと思った。
ゆるめに。
ファッションなどもカジュアルからコンサバに寄ってみようかしら。

ここ数日の反動で、文化面、容姿面に力を注いでみたい気持ち。
でも多分、言ってみるだけ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (killer******)
2007-08-14 20:40:48
なんかもう都会にゲンナリしっぱなしだよ。山が呼んでる!!
返信する
Unknown (マナ子)
2007-08-14 22:02:37
そうか!山へ行くのか!
低い土地から無事を祈るよ。
冬になったら遊びにおいでな。
返信する

コメントを投稿