二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

061230ひとりじゃないさー!

2006-12-31 00:57:56 | その他のライブ・イベント
●あれ?徹夜二日目?

冬コミにサークル参加の日。
朝まで筋肉少女帯のライブレポを書き、コンビニの、ウェブにあげたものをコンビニのプリンターから出せるサービスを利用し、三千枚くらい分の紙束をもってお台場へ向かう朝の五時。
毎年、コミケの日は朝日を見るな。
うわー、ゴミを出せなかった。

無計画でだらし無い私は、コピー本をまだ折ってないのだった。ホッチキスもとめてない。
本当にまだ紙束。
ひどいもんだ。
それでも薄いながら四種類作った。よかった。


●電車の中で他人にムカつく。
寝顔が不細工というだけで殴りたくなった。
朝日がきれいだー、胃が痛い。
紙の束を持ち、ゴミためのような部屋をあとにし、眠くて寒くて焦って荒んだ気持ち。

しかし着いてみたら人もまだそれほどいなくて、ゆっくり準備ができた。
それからはいい一日だったな。
友達が助けに来てくれたり、差し入れをもってきてくれたし、両隣の方とも仲良くできた。
私のスペースの前を通り過ぎてから二度見して「筋肉少女帯?!」って人が何人かいたのが嬉しかった。
「中野サンプラザいきました」って人や「これ探してたんです!」って言ってくれたお客さんまでいた。

なーにこれ?この幸せ?自己を表現する喜び?忘れていた人と交流する喜び?
テンションあがっちゃって、帰り際には周りの人に自分の本を配りまくる始末(迷惑)。
もちろん他サークルさんの本も買って、ニコニコで帰り路に。
いろんな人にありがとうだ。

写真は、ステキにリアルな蛭子と稗田先生。


●楽しかったけど帰りの電車あたりから疲れが。
掃除するつもりでアパートに戻ったのに、ついつい仮眠。

結局何もしないまま、年末を家族とすごすため実家へ。
風呂に入ってまともな食事をして一段落。
いまさらM‐1の録画を見たりした。
昔ホームステイさせてもらったアメリカの家族から手作りファッジとニューイヤーカードが送られてきてて、これも嬉しかった。

明日は、もう一回アパートへ帰って掃除しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿