二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

コンプレックス[ 仕事][下北沢]

2012-01-24 22:33:13 | その他のライブ・イベント
●仕事

朝の道、こわかった!
アスファルトが氷でツルツル。
近所は坂道だらけだし。
杖ついた爺さんとか、家にいろと思ったよ。

早歩きできないし電車も遅延したので若干遅刻。
そういう時、社会人ならいつもより早く家を出るんだよね。
知ってた。

昼くらいに会議室でマネージャーが「○×さん(私)の仕事に間違いが多すぎる」と言ってるのが聞こえて、
遅刻したこともあって、すわ契約終了かと思ったら渡されていたマニュアルが違っていたとの話。
私個人のミスじゃなかった。
でも打ち切りの心配で気持ちが引き締まった。


●下北沢

帰りに下北沢で「吉田豪とブラマヨ吉田」のトークイベントを見てきた。
絶対面白い組み合わせだと思ったら正解。

ブラマヨ吉田は本当に頭おかしいな。
二時間くらいの間に躁になって鬱になって、勝手に怒って勝手に満足してた感じ。
漫才の支離滅裂な被害妄想そのまんま。
ツッコミで矯正されないから本当に支離滅裂なんだけど、めちゃくちゃ面白かった。

ものの見方の、視野が狭い代わりに、狭い範囲は異常によく見えているというのか。
損得勝ち負け金と女しか頭にないような圧倒的下世話さと、
素直でナイーブで夢みたいなことを本気で語る面が入り乱れて、言うことがころころ変わるのも面白い。

そして最低限の方向だけつけて好き勝手に泳がせる吉田豪はやっぱりすごい。
でも、いわゆるリア充への怒りみたいな話題は、何度かふってたけど、全部流れてたな。
意味がわからないみたいだった。
ブラマヨ吉田の抱えてる怒りはそういう頭でっかちなのじゃなくて、生理前の女みたいな怒りに見えた。

あの人の精神は「想像力のかけらもない打算的な男」と「世間知らずでヒステリックな女」の不思議な融合。
という結論を自分の中でくだした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿