二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

おめでたい人

2006-12-25 23:24:52 | 遠出・交流
●クリスマスプレゼントの包み紙を不快に思う猫。


●ニュース。

伝説のビジュアル・バンドが復活!
昨今、新たな勢いを増して再び巨大なムーヴメントとなっている“ビジュアル系”。BUCK-TICKやX Japanなど、現在の“ビジュアル系”の走りとなるバンドたちが90年代に日本の音楽シーンに一大ブームを巻き起こし、それ以降は決して消えることのない根強いシーンとして存在してきた・・・

記事のタイトルだけ見て、中野サンプラザで正式に復活する人たちのことかと思った。
ビジュアルは違うよね。プロピアだし。


紅白応援ゲスト発表!ほしのあき、桜塚やっくんにノッポさんも

ノッポさんも、すごいが、それよりM78星雲からわざわざ大晦日に……


●お昼、バイトの同僚さんたちと、ちょっといい店でお食事。
強いて言えば、これが今年一番”クリスマスらしい”ことだったかも。

イブは「横浜メタル地獄」見てましたと言って笑いをとった自虐ぶり。
「横浜アリーナの真横で、メタルの人がタッキーより俺たちが好きかー!?って叫んで~」とか話してウケた。
そこから芸能話になり、私が最年少なんで気を遣ってくれたのか、多分、人生で初の”ジャニーズで誰が好き?”という質問をされて焦った。

我「えー、スマップとトキオが…」
相手「トキオの中では誰が?」
我「え、えー…、松岡くん」

なんか無性に恥ずかしかった。
ジャニーズのタレントを咄嗟に「くん付け」で呼んでしまった自分がこっぱずかしい。
スマップとトキオって、明らかに「お母さん世代の好み」だったこともこっぱずかしい。
嫌いではないけどさー!


●すごい久しぶりに「ブルースビンボーズ」のCDを聞いてみた。
いいねー。
ブルースビンボーズのカバーアルバム、買おうと思ってて結局買ってない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿