二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

我は行く[ 生活][本 ]

2010-01-25 22:51:38 | 本・漫画
NHK教育は楽しいなあ。


●生活

・昨夜、洗顔をちゃんと落とし切らなかったみたいで、額の生え際からフケが出て髪がごそっと抜けて怖い。
こんな日に限って銭湯が定休日なので、流しで頭を洗う。
なんかもうひどい。

・アパートの隣室に人が入ることになった。
私の一人天下が…。
仲良くなれるか、まったく関わらないで済むといいな。

・節分用の豆がおいしすぎる。
しばらく主食にする。

・レポート最後の一つ終わった!
かなり集中してできた。
しかし提出して可はもらえるだろうけど、本当は「読書感想文」とか「今学期のまとめ」レベルだ。
全然学問じゃない。


●本

ヴァン・ダイン「誘拐殺人事件」
うーん?
中国要素を入れる意味あったかね。
楽しく読んではいけたけど、読後が満足とは言えない。

アガサ・クリスティー「ビッグ4」
これ書いた時、クリスティーさんは躁状態だったのでは…。
世界征服て。
想像力を羽ばたかせまくった感があって、読み物としてはとても楽しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウイング・シープ)
2010-01-26 23:27:08

『誘拐殺人事件』は知りませんでした。この前、家で入ってるオンデマンドで白黒映画の『ケンネル殺人事件』を観ました。イヌは可愛かったけど、途中から眠かった。(笑)

『ビック4』はただひたすら映像化を願ってます。o(^-^)o
Unknown (マナ子)
2010-01-26 23:34:21
犬がかわいいと聞くと、それだけでちょっと気になります(笑)
ヴァンスは理屈っぽいんですよね~

映像化、見てみたい!
今の撮影技術ならば4の変装も可能に…?

コメントを投稿