二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

帰るとある[仕事][生活]

2016-01-04 23:01:46 | 仕事・バイト

こった夕飯。


●仕事

もう仕事始め。

社員さんらも正月ボケしているらしかった。
課長は朝礼で「それじゃ皆さんお疲れs……じゃない。仕事してください」と言い間違えて照れていたし、
役付きの偉い人も「式典あるのにネクタイ忘れちゃった」と新入社員に借りていた。
微笑ましいこと。
サラリーマンって、ネクタイって忘れちゃうものなのか。

仕事は忙しく、1日が早かった。


●生活

家に帰ったらすき焼きが待っていた。
まだ正月休みの夫が"美味しんぼで読んだ"という作り方で作ってくれていた。
おととい実家でもらった高い牛肉と白髪ネギと白菜とゴボウ。
それを鰹節と昆布の合わせだしでしゃぶしゃぶにして食べる。
海原雄山も絶賛していたやり方は、確かにおいしい!
感心した。

しかしまあ年末からこっちご馳走続きで、完全に私が霜降りになっている。
冷蔵庫にはまだやたらに煮てしまった黒豆もたっぷり残っているし、菓子類も大量にある。
冷凍&冷凍か。
でも冷凍庫も結構いっぱい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿