二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

ばかみたい[ 神保町][千葉][中野 ]

2007-09-03 23:58:58 | 遠出・交流
●神保町の三省堂書店は、本の積み上げ方に懲りすぎ。
DNAのようだ。


●彼氏が今朝から海外旅行。
朝、成田空港のある千葉まで見送りに行った。
たかだか二週間ちょっとの旅行で、何やってんだ。

しかし千葉は面白かった。
PARCOとかもあるのに、所々、なんてダサいんだ。


●バイト後、中野の友人の家に遊びに。
夕飯をいただいて、美味しかったし楽しかった。
夕飯食べながらテレビ見てお喋りとか、しあわせよね。
楽器の驚く話も聞けた。
オーケストラの人は楽器によって、それぞれ全然違う楽譜を見ているそうだ。

梨をもらった。
前から読みたかった星野之宣「宗像教授伝奇考」も借してもらった。
ありがとうございます。


帰りに駅まで歩いていたら、キャバクラの呼び込みの人から「おっぱい大きいね!」と、どストレートなセクハラ発言をくらってびっくりした。
中野ワイルドサイド。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マギヰ)
2007-09-04 10:13:11
> 神保町の三省堂書店は、本の積み上げ方に懲りすぎ。
芸術的ですね。これ店員がやったのかな。崩れないかな。

> オーケストラの人は楽器によって、それぞれ全然違う楽譜を見ているそうだ。
合唱の楽譜をそれぞれソプラノ・アルト・テナー・バスで1枚ずつなっている感じをイメージすると解り易いですよ。で、恐ろしいことに指揮者はそれらが縦に並べられて全て一体になった楽譜を見て、聴き分けてます。たまに譜面の置いてある店で暇つぶしにオケの総譜を見てみたりする事もあるけど私にはさっぱり…。
返信する
Unknown (ZHU)
2007-09-04 11:03:28
自分も昨日三省堂に行きました。

あの積み方には驚きました!!


千葉ダサくてごめんなさい@千葉県民
返信する
Unknown (マナ子)
2007-09-04 19:48:05
>マギヰさん

取るのをためらうバランスで置いてありました。



音楽のことは、悲しいほどわからないです…

音楽家は、何か私にはない器官を持ってるとしか思えないです。





>ZHUさん

びっくりしますよね!



ていうか千葉すいません!

千葉の中でも時間の止まっているようなところに迷い込んだもので…

喫茶店「ジュらイ」とか雑貨屋「キムチの誕生日」とか、あったもので……
返信する

コメントを投稿