二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

砂色[他][ テレビ]

2009-06-13 21:55:19 | 日記
はじめてのすいか


●他

・頭痛がする。
薬飲んでも痛い。

・実家でいろいろ作業。
あんまり進まなーい。

・あずまんが大王の新装版買った。
かわいい。


●テレビ

・ドラマ見た。
水嶋ヒロはCMで見るとかっこいいけど、動いて喋るとそんなにだった。
声が軽いせいか。


・世界ふしぎ発見がスペイン特集でうっとりした。
ハタチの時、三週間くらいだけどスペインにバックパック旅行して、それが今でもすごくいい思い出。

バルセロナ、バレンシア、コルドバ、グラナダ、マラガ、モロッコ、マドリッド、トレド。
バスとヒッチハイクと電車で移動して、楽しかった。
もう一度行けるかと考えていると悲しくなってしまう。
たくさん後悔することがある。

温泉旅行[mixi][バトン]

2009-06-13 15:12:17 | 自己紹介とmixiバトン
マイミクのつるみさんから温泉旅行バトンを頂きました。

『温泉旅行バトン』
指定 → 【ケンヂさん】
ケンヂさんは大槻ケンヂさんです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
あなたは本日【ケンヂさん】と温泉旅行に行くことになりました。

→嘘だっ!!
…………ほんと?なんで?一泊二日で百万かかるの?AKB48商法なの?大槻ケンヂは本当に大槻ケンヂなの?キンヂじゃないの?(それはそれですごい)そういうタイトルのツアー?永井さんも来るんでしょ?え、ほんとに?

なかなか信じない。本人が目の前にいる場合は呆然。


☆温泉宿に着きました。ちょっと館内を散策しましょう。

→普通にテンションあがって楽しくなってくる。
一人で喋りすぎる。


☆【ケンヂさん】がアイスクリームボックスを物欲しそうに見ています。

→一緒に食べる。
喋りすぎた!と思って黙り込む。


☆ロビーで【ケンヂさん】にナンパをしている輩が!

→ハラハラしながら見守る。割って入る勇気はない。


☆卓球台発見! さっそく勝負!勝ったのは?

→二人とも下手すぎてぐだくだ。どっちが何点かわからなくなっちゃう。


☆そろそろ部屋に戻……。【ケンヂさん】がカギを無くした模様です。

→かわいいなあ…!と思いつつ、ケンヂさんのテンションが下がらないか心配。


☆なんやかんやで部屋に入れました。浴衣に着替えます?まだ私服のままでいますか?

→着替える。
浴衣姿に、本物だ~!と感じる。


☆【ケンヂさん】が温泉饅頭を喉につまらせています。
 
→お茶を!お茶を!
 
 
☆女将さんが「あらあら、素敵なカップルさんですこと。どうぞごゆっくり」ですって。
 
→否定しても肯定してもケンヂさんに申し訳ない気がして、から笑い。
 
 
☆夕飯です。【ケンヂさん】がキラキラした目で美味しい美味しいとご飯を頬張ります。
 
→ああ大槻ケンヂが幸せそうにしている生きてて良かったなあこの人が幸せなら私は幸せだなあ…
と、気持ち悪いことを考えながらご飯を頬張る。
 
 
☆どうやらこの温泉は混浴のようです。どうしましょう?
 
→どうぞ!お先にどうぞ!(言ってから後悔する)


☆露天風呂は貸し切り状態で、他に客の姿は見当たりません。
 
→こんなこと一生に一度だしね!と、自分に言い訳して一緒に入る。
近眼の自分を呪う。


☆【ケンヂさん】はのぼせてしまいました。
 
→昔のコラムに「明るくて世話好きな子に弱い」と書いてたな!
と、思いながら、冷やしタオルをあてがったりして世話好きを演出。
 
 
☆【ケンヂさん】はふらふらで水が上手に飲めないようです。
 
→このまま脳溢血で死んだらどうしようとちらっと考える。
こぼした水をかいがいしく拭く(演出)。
 
 
☆なんとそれは水ではなくお酒でした!【ケンヂさん】が酒に酔ってしまいました。貴方に甘えています。
 
→持てる力の全てを尽くして、甘やかしますとも。
 
 
☆一緒に寝ようと【ケンヂさん】に言われました
 
→そんないいんですかいいんですかいいんですか?


☆酔いが回った【ケンヂさん】は今にも寝てしまいそうです。
 
→うわー、かっこいいなあ可愛いなあとしみじみ思いつつ就寝。
 
 
☆おはようございます。最後にお土産を買って帰りましょう。
 
→「いやげものが…」「カスハガが…」と、最後の最後にみうらじゅんの話をしてしまう。
 
 
☆最後に次に回す人の名前とキャラを指定して下さい。
 
すみません、ここで止めます。