アンティマキのいいかげん田舎暮らし

アンティマキは、愛知県北東部の山里にある、草木染めと焼き菓子の工房です。スローライフの忙しい日々を綴ります。

よく食べる納豆

2012-03-16 18:09:38 | たべもの
  国内産大粒丸大豆の納豆です。納豆はよく買うのですが、とくにこの納豆が好き。普通のスーパーにたいてい置いているものです。よく見たら、愛知県産の納豆でした。愛知県春日井市の丸愛納豆株式会社の製造です。

  この納豆はトレイも紙パックも使わず、薄い紙に包まれていて、1個売り。まとめて何パックいくら、という売り方はしていません。

  それに、この納豆にはたれやからしがついていません。そこも私は気に入っています。他の納豆を買うと、たいていたれやからしがついていて、私はそういうものを使わないのですべて捨てます。それがもったいない。でも、この納豆には納豆しか入っていないのです。「たれやからしでつるんじゃない。納豆だけで勝負するぞ!」という気合が感じられ、好感をもちます。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シイタケの菌打ち | トップ | 新作パンとクッキー、本日発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事