本日は、なんばパークスにある串家物語なんばパークス店へ。
いつものように、ヤマダ電機LABI1なんば店の駐輪場に自転車をとめ、1階から店内を通り、2階のなんばパークスとの連絡通路に出ます。
行きしな11名中、2名が、いらっしゃいませ。
店を出たところで、ソフトバンクがスクラッチを配っていました。
ビンゴが出て、洗剤をもらいました。
帰りしなも、同じところで、スクラッチを。
今回は、ハズレ。
フォルダーをもらいました。
そして、店内へ。
帰りしなは、18名中2名がいらしゃいませ。
行きかえりで、29名中4名が、いらっいませ。
本日は、ふつうです。
ちなみに、行きかえりで、えむびーまんとの距離が1メートル以内になったのに、声をかけずに知らん顔をしていたのが、7名もいました。
顧客満足度1位になったはるやま大阪湯里店やAOKI昭和町駅前店や上新電機J&Pテクノランドではありえない光景ですが、
これらは、業界最低保証と言われる低賃金による店員のモチベーションの低さから来ていると考えられます。