ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のヤマダ電機LABI1なんば店。行きしな11名中2名。帰りしな18名中2名がいらっしゃいませと挨拶。うち私からの距離が1m以内にいたのにも関わらず7名が無視。原因はモチベーションの低さ。

2019-04-12 22:44:33 | 本日のヤマダ電機LABI1なんば店

本日は、なんばパークスにある串家物語なんばパークス店へ。

いつものように、ヤマダ電機LABI1なんば店の駐輪場に自転車をとめ、1階から店内を通り、2階のなんばパークスとの連絡通路に出ます。

行きしな11名中、2名が、いらっしゃいませ。

店を出たところで、ソフトバンクがスクラッチを配っていました。

ビンゴが出て、洗剤をもらいました。

帰りしなも、同じところで、スクラッチを。

今回は、ハズレ。
フォルダーをもらいました。

そして、店内へ。

帰りしなは、18名中2名がいらしゃいませ。

行きかえりで、29名中4名が、いらっいませ。
本日は、ふつうです。

ちなみに、行きかえりで、えむびーまんとの距離が1メートル以内になったのに、声をかけずに知らん顔をしていたのが、7名もいました。

顧客満足度1位になったはるやま大阪湯里店やAOKI昭和町駅前店や上新電機J&Pテクノランドではありえない光景ですが、
これらは、業界最低保証と言われる低賃金による店員のモチベーションの低さから来ていると考えられます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪メトロ谷町線天王寺駅・... | トップ | 本日のランチは20%引きク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。