ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

井上真教先生に実刑・懲役2年だって・出所後「インチキ占い師」呼ばわりした週刊誌編集長刺殺の予感

2010-11-27 11:53:52 | その他
詐欺事件の場合、詐欺金額を弁済すると執行猶予がつくと言われますが、井上先生は、あんなに稼いでいたのに、750万円が返せなかったのかなぁという気がします。あんだけ稼いでいたお金は、いずこへ。
先日、井上先生の記事を書いた週刊誌の編集に井上先生本人から電話が入ったという話しが伝わってきましたが、実刑判決を予期しての行動だったかも。
私は、井上真教先生の性格を知っているから、某週刊誌の見出し「大阪有名インチキ占い師・・」のインチキに腹立てていると思います。
見出しは記者が決めるものではなく、編集部が勝手に決めます。
そのため、見出しによる訴訟も多発します。日コン出入りの一流週刊誌契約記者の中にも、署名記事とは無関係な見出しのことで、総理から訴えられたケースもありました。
私は、井上先生を擁護する気持ちはありませんが、日本占い師連盟理事長・日本霊能者連盟理事長の立場から言えば、手相占いについては、超一流クラスの腕をもっています。霊能者としても、それなりの霊能力はあります。要するにインチキには該当しません。私は、週刊誌の発売直後に、その週刊誌の記者に井上先生は、インチキ占い師ではなく、占い師のレベルでいうと超一流です。と言いましたが、、。
井上先生が判決に不服を唱え控訴すればまだ自由の身ですが、控訴しなければ刑務所送りとなります。
井上先生の性格からして、出所後、その雑誌社編集部とトラブルとなるのは必至です。
井上先生は必ず東京に行き、「インチキとはどういうことや」と編集部に詰め寄ることでしょう。
その週刊誌の編集部が全面謝罪すれば事態が収まることでしょうが、謝罪拒否すれば、編集長に隠し持っていた包丁で・・ 想像しただけでも怖いです。
その週刊誌の編集部は、決して謝罪することはないと言われています。裁判でも起こせというのがオチのようです。
かつて、うちに所属していたとき、私が「いのうえまきょう」と言っている先生がいるとポロリと言っただけで、翌日、「まきょう」とはどういうことや。とその霊能者の先生の所に押しかけて謝罪させたり、「山本さんが客に井上先生はひょうたん良先生より霊能力が劣ると言った。どういうことや」と、知的水準の高い得体の知れない人を同伴して私のところに押しかけてきたり。
そのレベルの話でもこのありさま、行動力。週刊誌の見出しの「インチキ占い師」に対しては、激怒を通り越していることは容易に想像できます。


以下日刊スポーツのウェブより。共同通信配信記事。

占い師「キタの父」に懲役2年実刑判決

 大阪の占い師「キタの父」として知られ、収入を隠し生活保護費を不正受給したとして詐欺罪に問われた井上時弘被告(63)に大阪地裁は26日、懲役2年(求刑懲役3年)の実刑判決を言い渡した。

 判決理由で伊藤寛樹裁判官は「テレビや雑誌に出てまとまった占い代金を得ていたのに、病気とうその申告をして公的資金をだまし取ったのは悪質だ」と述べた。

 判決によると、井上被告は2005年12月~09年5月、大阪市に収入がないと虚偽申告し、44回にわたり生活保護費計約750万円を詐取した。

 井上被告は「井上真教」と名乗り、大阪市北区の商店街を中心に活動。テレビ出演に市職員が気づき、不正が発覚した。(共同)

 [2010年11月26日21時54分]
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英明高校と土浦日大高校の女... | トップ | カードカルトの中学生の客は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殺人教唆で捕まると思われます。 (えむび一まん)
2010-11-28 08:56:43
自分も井上先生が捕まっている間にさんざん好き放題なことを言ったので、、、
返信する
↑はパチモン (えむびーまん)
2010-11-30 09:14:47
他人のハンドルを無断で使わないでください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。