ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は真田丸出城跡にある心眼寺へ。定紋が六文銭。幸村の墓が。間の悪さを直すまんなおし地蔵が有名。

2016-06-01 20:55:13 | 神社・仏閣めぐり

本日は、突然、真田幸村ゆかりの箇所を自転車で回ることに。

心眼寺へ。
ここも、真田幸村ゆかりの場所としてテレビでいやというほど見かけます。
真田山プールのそばにあるので、何回か来たことがあります。

当ブログ 2014年6月29日記事 三光神社の祭りののぼりにつられて、真田幸村の真田丸ゆかりの真田山へ。心眼寺・真田の抜け穴へ。

当ブログ 2013年7月7日記事 真田山プールに行く道沿いは歴史の宝庫・ちょっと寄り道②・どんどろ大師・真田幸村ゆかりの心願寺・興徳寺

 

ここでお参りできるのは、このお堂だけ。

まんなおし地蔵尊へお参り。大きな声で、「おんかかかびさんまえいひそわか。」とご真言を唱えました。

まんなおしとは、「間の悪さを直してくれる」という意味です。最近、どうも間の悪い事が多いなぁ~って時にお参りするといいそうです。

そして、真田山プールからのいつも通る帰りの道へ。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は真田丸の戦死者を弔っ... | トップ | 6月1日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心眼寺で (競馬)
2016-06-01 22:48:45
ハッテンしましたか?
ホモのえむびーまん?
http://www.asahi.com/articles/ASJ504FQMJ50PIHB012.html
パートナーと宝塚に移住!カミングアウト!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-02 10:41:21
間が悪いどころか
性格の悪さと
頭の悪さと
腸の具合の悪さを
直してもらえたらいいですね。
今日も黄ばみウン筋ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-02 20:22:01
ちぇむびーまん的には「ちんなおし」ですね
返信する
まんなおし地蔵さまに (かが3つになったのは一応認めよう)
2016-06-02 21:06:00
念仏系宗派の寺院で真言宗の御真言を恥ずかしげも無く自慢げに唱える、
間の悪さだか曲がった根性だか真言至上主義だかを直してもらえば良いと思われました。
返信する
さなプーでぷんぷん垂れるまで泳いでも (けつまんなおし地蔵尊)
2016-06-02 22:05:19
お前さんの黄ばみウン筋は治らんとか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。