ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はお盆の最大行事。施餓鬼法要。ご先祖様にご奉仕。おみくじは9番大吉。

2024-08-18 17:26:59 | 法楽寺おまいり

本日は8月18日。

法楽寺の施餓鬼法要の日です。本日はたまたま日曜日と重なりました。

入院していた年をのぞいて、毎年参加しています。

施餓鬼法要の会場へ。

粗供養としてお饅頭をもらいました。山田屋まんじゅうです。

開始。前に住職ともう一人のお坊さん。この二人で何千もあるお塔婆の名前と施主の名前を読み上げていきます。

中央に6名のお坊さんる

一番うしろには、前住職。

散華をまきます。最前列にいたので、1枚拾いました。

焼香タイムが。

数年前から焼香がおわった人から帰ることに。

本堂へ。田辺のお不動様にごあいさつ。

おみくじを引きました。

6か9かわからないので、棒をもっていって、見てもらいました。

9番ということでした。

9番は、大吉でした。

楠明神様にごあいさつ。

 

大師堂へ。弘法大師様にごあいさつ。

本日は奈良広陵町の百済時の三重塔を真似して作られた三重塔が開帳していたので、大日如来様にごあいさつ。

水かけ不動様にごあいさつ。

最後は、鐘を突きました。

 

会場に入るときもらった御供養。山田屋まんじゅう。本日ゲットした散華も。

帰るときもらったおにぎりとお漬物のはいった粗供養。施餓鬼旗。

東住吉探検隊と私とどちらが長生きするか。

日本占い師連盟や日本霊能者連盟の所属占い師や霊能者に聞けば、100%山本さんと言います。

理由は、私は、神仏に手を合わせているからです。

施餓鬼法要などに参加しない人は、ご先祖様に対して失礼な態度をとっているので、

健康そうに見えても、いつ、交通事故で亡くなるかわからないからです。

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 東住吉田辺上空地震雲。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいごん宗、境界児るい、境界児まさ、まさごん宗)
2024-08-18 17:55:02
まさとるいの幽霊も餓鬼みたいに、あばら骨丸出しになっているのか?、まさは来世は、色情霊偽名マエマハナコの生まれ変わりの女性と結婚したいと思っているのか?
返信する
Unknown (nichikon2)
2024-08-18 19:11:04
じゃあ俺とお前のどちらが長生きできるか訊いてみな。
俺もしっかり墓参りをやることで先祖供養としているからな。
ちなみに墓参りの時は、願い事をするんじゃなくて、今回も無事で何事もありませんでした。御守護頂き、ありがとうございました。と心の中で手を合わせながら呟いている。
爺ちゃん婆ちゃんの墓参りだけじゃなく、お袋の姉の旦那様にも実の息子以上にかわいがってもらったから、叔父の墓参りにも欠かさず行っている。
返信する
Unknown (東住吉探検隊)
2024-08-18 19:20:48
そらそうや。
あんたの方が周りの占い師は凄いもんな。

ほんで大吉ひいたから足指生えて来るんかいな?
返信する
Unknown (霊芝)
2024-08-18 19:31:07
同じような画像ばっかいらんがな。
それよりあんた自身の飢餓はどないなっとんねん。
まるで食欲が失せんけど、祟られてるんとちゃうんかい。あんたが奉納したものをあんた自身が食うてんのとちゃうんか。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-08-18 19:46:55
>日本占い師連盟や日本霊能者連盟の所属占い師や霊能者に聞けば、100%山本さんと言います。
>理由は、私は、神仏に手を合わせているからです。
崇仏を装いながら、稲田某の謀に乗って買い手の僧侶に何千万もの損害を与えた罪は明白 無間地獄行き確定
この世の検察庁が見逃してもあの世の閻魔庁は甘くはないぞよ
坊主騙すのに比べれば寺にオシッコひっかけるなんぞ微罪も微罪 それこそションベン刑じゃあ
まあやっ山本さん脱糞しながら法要に出て寺の什器に下痢便塗りたくってるしなあ

>施餓鬼法要などに参加しない人は、ご先祖様に対して失礼な態度をとっているので、
瓜破に眠る祖母の墓へ何十年もお参りに行かなかったドアホがなにぬかすやら
返信する
Unknown (まさ)
2024-08-18 20:22:29
本日は奈良広陵町の🇰🇷百済時🇰🇵の三重塔を真似して作られた三重塔が開帳していたので、🇰🇷●日如来様🇰🇵にごあいさつ😒🇯🇵日本時間⏰と日本語🇯🇵でオッケーd(^_^o)😒やっちもねえ🇰🇷●日如来風準神様🇰🇵の雄餓鬼抱擁(オゲーゲロー🤮🤢🐸か😒
返信する
Unknown (東住吉探検隊)
2024-08-18 23:59:14
今まで飲んでて、やっと布団じゃ。
休肝日ゼロで、どんどん酒量は増えていく。血液検査では何の異常もナシ。
もう流石に疲れて寝るけど、毎朝愛犬の散歩は欠かしません。なんぼ疲れてても、寝る前の愛犬の歯磨きもします。

これからも法楽寺に限らず、寺に立ちションします。仏罰当ててみぃや。
呵呵大笑。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-08-19 00:58:42
お坊さんが頑張っているのに写メ撮って邪魔するのは罰当たりにならないのですか?
返信する
Unknown (はちまんえんさま)
2024-08-19 02:47:27
〇〇と私とどちらが長生きするか。
日本占い師連盟や日本霊能者連盟の所属占い師や霊能者に聞けば、100%山本さんと言います。

理由は、山本さんが先に死ぬことが分かっているからです。

相手が先に死ねば「ホラ当たった」と言えるし、山本さんが先に死んでも、その減らず口はもう利けないというわけです。ようするに死人に口なしというわけです。

山本さんはアスペなのでそういう道理がまったく理解できません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。