ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は今年11回目の海水浴へ。和歌山市の加太海水浴場へ。強風でテント倒壊、撤収へ。大型台風の影響でうねりはないのに強風。10月末までシャワー室は営業とか。

2017-08-31 22:17:53 | 海水浴

本日は、天気予報では、近畿各地、1日中快晴。
本日は、多くの海水浴場の最終営業日。
大型台風が来ていて、風はありますが、調べたところ、大阪湾周辺の波高は1m以下。

和歌山市の加太(かだ)に海水浴に。
加太はじめ和歌山市内の海水浴場は、すべて、環境省の開設前水浴場の水質検査で全て最高水準の水質AAとなっています。


加太海水浴場のチラシでは、海水浴場の開設期間は8月31日までとなっていました。

当ブログ2017年7月30日記事 本日は南海電車の利用だけでいける和歌山市の加太海水浴場へ。子供の時からの行きつけの海水浴場ですが、本日、生まれてウンコぷかぷかを目撃してしまいました。
加太駅に着くと、本日の友ヶ島汽船。全便欠航の看板が。
波はなくても、強風だからと理解できました。

海水浴場に到着、風はきついものの、うねりは感じませんでした。

テントを設営。

浜辺で遊んでいた人に撮影してもらいました。

風が強いので、風が抜けれるように全開に。

遠くに見える家から延びるガードレールの切れ目まで、泳ぎます。
本日は、透明度が高く、海底が見えていました。

本日は、海底が見えていたので、沖合を泳ぎました。
私は、海底さえ見えていれば、深いところでも平気で泳げます。

往復して、テントへ。テントが強風でひしゃげていました。
テントの中からの眺め。

シャワー室などのある管理棟。

私が、泳いでいく先は、はるかかなた。中央に見える家から左に延びるガードレールの終点の場所の前までです。

望遠で撮影。中央のガードレールの左端の前まで泳ぎます。

本日は、猛烈な強風。が、うねりはありません。
強風の琵琶湖のような感じでした。

私の体を重しにして、テントで寝ようとしましたが、無理でした。
寝たまま、テントごと吹き飛ばされそうです。
周辺のテントはすべて撤収されていました。
私も、テントを撤収しました。
プールカバンとテント。

そして、トイレに行きたくなり、いつものお散歩も兼ねて、突堤の上の道へ。

加太漁港を見ると、

トイレへ。

身障者用トイレに入ります。
ウォッシュレットがついていました。
日焼けあとをチェックしてみました。

トイレの洗面所。天井ちかくにあるのは燕の巣とか。

突堤の上を歩きました。

強風によるさざ波が多数。

中央の島が、友ヶ島の地の島。

本日、透明度はかなりあります。

このアングルなら地の島がよくわかります。

中央の島が友ヶ島の沖ノ島。この島には、キャンプ場や宿泊施設があり、加太との定期船は、この島に着きます。
その向こうに見えるのは、淡路島。

この狭いところを歩いています。強風に吹き飛ばされそうになりました。怖い・怖い。

多目的グランド。

浜にもどり、再び、泳ぎました。

海底は見えていました。
加太海水浴場は、天然の海水浴場なので、海底の砂も地上と同じ、このような波紋があります。
海底には、無数の穴が開いています。

シャワー室の営業は、午後5時まで。
午後4時半に入りました。300円。

シャワー室には、今回から、リンスの入ったシャンプーとボディソープが置かれていました。

シャワー室にテントを立てて、テントの底だけを洗いました。
砂を洗い流しました。
本当は、天井や側面も洗いたかったのですが、乾かせないので、底だけの洗いにとどめました。
他に誰もいないので、好きなだけシャワーを浴びました。

そして、シャワー室をあとに。

シャワー室の営業は、10月末までの土・日・祝は、確実。平日は、バーベキューの予約の入った日だけとか。

そして、午後5時、シャワー室をあとに。

加太駅に向かいます。

加太駅の下にある加太観光協会。

わがらの町 加太

キレイにしよらよ

という看板に驚きました。

われら → わがら

しましょうね。→しよらよ。

という事がわかりました。

そして、加太駅へ。

和歌山市駅へ。

今回は、いつもの南海電車の車両でした。

和歌山市駅から特急サザンの自由車。
帰りは、爆睡でした。

新今宮駅で高野線の各停に乗り換え、次の今宮戎駅まで。
駅向かいにある事務所へ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日和歌山の加太に海水浴に... | トップ | 本日未明久々に腹痛下痢。ど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わがらの大日如来さま大事にしよらよ。。 (うねりーまん)
2017-09-01 00:05:34
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000101-jij-soci

岡山市北区、まさに在日如来さま。
ニートチョンコが盗難仏を転売。
もうあんま入国させんとこ(ボソッ
返信する
上半身裸で逃走したアジア系外国人‼😡 (アスペ石井)
2017-09-01 23:28:32
えむびーも夏はいつも上半身裸で写っている‼😠浅黒い肌❗半島の人のような目の細さ❗あやしい❗😾
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。