ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日和歌山の加太に海水浴に行くとき乗った南海電車・加太さかな線。10回以上の乗っていて本日初めて「めでたいでんしゃ」に遭遇。これは縁起が良い。

2017-08-31 20:52:40 | 山本隆雄関連

本日和歌山市の加太へ。
なんばから特急サザンの自由席で、和歌山市駅へ。所要時間59分。
そこから、加太さかな線に乗り換えます。25分で終点加太駅へ。


めでたいでんしゃは、昨年4月29日に運行開始。以来、私は、加太線には、往復で10回以上乗車していたわけですが、一度も遭遇したことはありませんでした。

ちなみに、平日ダイヤでは、不定期運行となっています。狙って乗ることはできません。

本日、特急サザンが和歌山市について、トイレに行って、ホームに戻ってみると、加太線の電車が来ていました。

なんと噂の「めでたいでんしゃ」でした。
早速乗りました。

車内の様子。

吊革の取っ手はわっかではなく、タイの形をしたもの。

 

途中、八幡前駅でドアが開いた時、ホームには、、。

ドア前には、魚の影が。

途中、磯ノ浦駅から少し行ったところ。車窓から。多くのサーファーがいました。

終点加太駅に到着しました。

駅にあった「めでたいでんしゃ」のパンフ。帰りしな海水浴場のシャワー室で濡れてしまい乾かしましたが、少し凸凹に。
土・休日は、狙って乗車することができるようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日久々に今宮戎駅から乗車... | トップ | 本日は今年11回目の海水浴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。