ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は南海電車の利用だけでいける和歌山市の加太海水浴場へ。子供の時からの行きつけの海水浴場ですが、本日、生まれてウンコぷかぷかを目撃してしまいました。

2017-07-30 21:29:06 | 海水浴

私は、きれいすぎ。海水浴場の水質は、環境庁の水浴場開設前の水質検査で、AA評価(最高水準)のところしか行けません。妥協してもA評価(適)までです。
B 評価(可)のところへは行きません。よって、ウンコが浮いていると聞く貝塚市の二色浜海水浴場へは生まれて一度もいったことがありません。
昨年まで利用していた淡輪海水浴場がB評価になり、私の行く海水浴場から外れました。
三宮から快速で8分のところにある須磨海水浴場は、昨年Aだったので、今年行ってみようと思ったものの、今年は、Bだったのでやめました。
行きつけの海水浴でAAは、神戸市垂水区のアジュール舞子と明石市の大蔵海岸海水浴場です。
このブログでも何回か紹介しています。あと、明石市の林崎松江海水浴場は、Aなので、妥協していきます。
アジュール舞子と大蔵海岸は、人工の海水浴場なのに対して、林崎松江は、天然の海水浴場です。

加太海水浴場も、天然の海水浴場です。水質は、AAです。子供のころからよく来ています。
事務所前の今宮戎駅から南海電車の利用だけで、行けます。金券屋で1枚720円買った株主優待券で行きます。

本日、朝、大阪市内は曇天でしたが、タロットで引くと、レジャーのカード カップのエースが出たので行くことに。

今宮戎から各停で次の新今宮駅まで。そこから、特急サザン和歌山市行きに乗ります。
サザンは、8両編成で、前4両用は、指定席で、乗車券以外に、座席指定券500円がいります。
うしろ4両は、自由席。いわゆる通勤車両です。

当然、乗るのは、後ろ4両。日曜日なので、すいていました。
途中から寝てしまい。ゆめこごち。
新今宮駅から57分で、和歌山市駅に着きます。和歌山は猛烈に晴れていました。
そこから、加太線に乗り換えます。磯ノ浦では、猛烈な数のサーファーがいるのが、車窓から見えました。
和歌山市駅から25分ほど乗ります。終点加太駅で下車します。

駅で時刻表やパンフ・チラシをもらいました。

そして、加太海水浴場へ。暑い暑い。

シャワー室のある管理棟。

バーベキューをしているグループが多数いました。

テントを設営しました。

テントの前にいた人に、撮ってもらいました。

そして、1キロくらい離れた岩場まで泳ぎ、戻ってきました。
うんこが浮いていることに気づきました。

うんこの横でボートに乗る親子。

うんこは、だんだんちぎれてきました。

テントでお休み。黄色いバックは、毎日、真田山プールに持って行っているプールカバン。

テントの中からの眺め。

虫よけのアミ越しに。

暗くなっているのではなく、逆光で写すとこう写ります。猛烈に明るいです。

ビンゴスリーという新しい乗り物を見かけました。
ヘルメットをかぶり、うつ伏せで寝ます。
その状態で、水上バイクで引っ張ってもらいます。

そして、午後5時前にシャワーを。
1回300円。時間無制限。

私は、身障者用ブースで。

そして、さっぱりして、加太海水浴場をあとに。この時間から来る人も。

帰り、加太漁港をみました。

新町温泉。前回、9月に来た時、シャワー室がしまっていた時は、この温泉を利用しました。

加太駅から和歌山市駅へ。和歌山市駅から特急サザンで終点なんば駅まで。そこから、高野線の各停で、今宮戎駅まで。そして、道路向かいの事務所へ。

加太海水浴場のチラシ。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 昨日のgooブログアクセスラン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えべっさんは蛭子の神と聞きますが、 (健常者なら遠慮しろとプンプン怒る身障者支援団体)
2017-07-30 22:24:04
もしや準神様はちゃんと排泄できない身障者ですか?
返信する
また大便放置したのか (また大便放置したのか)
2017-08-01 06:43:29
たいがいにせんと捕まるで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。