ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日未明久々に腹痛下痢。どろどろしたチョコレートプンプンが。ザ・めしや東住吉中野店の半額タイムの時に食べたものが原因。ライフ昭和町駅前店での値引き惣菜を食べなくなってから長い間下痢腹痛なしだったのに。

2017-09-01 13:31:04 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

昨晩は、中野の実家に泊る日でした。
よって、夜ごはんは、外食。
いつものとおり、ザ・めしや東住吉中野店の半額タイムで。

昨日は、朝は、駒川のマンションにいたので、お仏壇に供える関係で、ごはんとみそ汁。
昼はなし。どんな日でも、1日2食としています。

いつもの通り、半額で好きなおかずをとって食べました。

いかゲソ風味揚げと三元豚ミンチカツのみ、加熱してもらいました。
いかゲソのから揚げの一部の味がおかしいとは思いましたが、半額タイムなので、文句も言わずそのまま食べました。

寝ていると、おなかが痛くなりました。
時計を見ると、午前3時15分。
それでも、眠たいので寝ていると、おなかの痛みには勝てないので、
トイレに。
最初は、普通の便。そして、だんだん柔らかく、解けたチョコレートのような便に変わりました。
プンプン写真のアップは不評なのでやめました。
朝、起きてすぐに、トイレに行きたくなり、トイレに行きましたが、軟便でした。

現在は、どうもありません。
おなかピッピィは、久しぶりです。

当ブログの読者も、以前、ライフ昭和町駅前店で買った〇〇を食べて・・・。プンプン写真を見せられた人も多いと思います。

カードカルトの神戸三宮進出時から、10年間、実家とは別に、三宮にマンションを借りて住んでいました。
その時は、ダイエー三宮駅前店で、深夜11時から消費期限が当日の全惣菜に半額シールが貼られ、それらのものを買っていました。
10年間、それらの商材が原因と思われる下痢は1-2回とかありませんでした。

そして、三宮地区のカードカルト縮小(3店舗→1店舗)に伴い、生活の場を大阪へ。
一人暮らしになれた弟が私の実家がえりを嫌がり、私は、山坂に家を借りました。
引っ越してから7か月間は、谷町線田辺駅まで徒歩で、そこから谷町線で事務所まで通っていました。
帰りは、今と同じ、ローソンストア100東住吉田辺店で。
ローソンストア東住吉田辺店では、深夜10時から、翌日が消費期限のものに対して、20円引きや50円引きの値引きシールを貼っていました。
その7か月間、下痢はありませんでした。
その後、御堂筋線昭和町駅前の駐輪場申し込みがあたり、利用駅を谷町線田辺駅から乗り換えなしで行ける御堂筋線の昭和町に。
昭和町駅前には、ライフ昭和町駅前店があり、そこで、深夜11時から40%引きシールが貼られるので、それを買っていました。
ライフの場合は、一律値引きはなく、消費期限内で売り切れたら良いという発想で、残数量で値引き割合を決定します。20%引きシールから50%シールまで。
同一商品でも、日によって値引き割合が違います。
また、フライ・てんぷらなどは、残数量が少ない場合、一切値引きしません。
弁当なども、残数量が少ない場合、値引きシールを貼りません。そのため、消費期限切れの弁当が正価で堂々と並べられていることも。

当ブログ読者はご承知の通り、ライフ昭和町駅前店の値引き食材を食べて、下痢連発。ロタウイルスに感染、何十リットルも、はいたり、白い液体プンプンをしたこともありました。
そのうち、近くに、ディリーカナートイズミヤ昭和町店があるのに、気づき、そちらで、半額シールの貼ったものを買うようにしました。
すると、下痢の回数が減りました。

その後、現在の駒川のマンションに引っ越し。深夜23時台にあいているのは、ローソンストア100東住吉田辺店しかないので、地下鉄田辺駅前のローソンストア100東住吉田辺店を利用しています。
消費期限日の前日の午後10時から、カットやさいなど20円引き・惣菜すべて50円引きのシールを貼るので、ほとんどのものを消費期限の1日前に消費しているので、下痢は1回も起こったことはありません。

現在は、たまに、法楽寺に立ち寄ったあとに、昭和町に買い物に行くことがあり、ディリーカナートイズミヤ昭和町店とライフ昭和町駅前店に立ち寄ります。
イズミヤとライフの違いが一目りょうぜんです。
午後3時。イズミヤでは、店員が、午前中にできた惣菜すべてに、2割引きシールを貼っていきます。
ダイエーと同じです。同じ商品でも、午前中に作られたものは、値引きシールが貼られ、午後に作られたものは、正価となっています。
そのため、お客さんは、午前中に作られた値引き商品を買います。

方や、ライフは、一切、値引きシールを貼りません。
深夜11時ごろから、初めて、値引きシールを貼りだします。そのため、それまでは、午前9時に作られたものと午後6時に作られた惣菜とが混在しています。
みんな、料金が同じなら、新しく作られた方を買います。
そのため、40%引きシールを貼られる時間帯の惣菜は、朝の8時や9時に作られるものが大半となります。
特に、朝の9時に作られたてんぷらの盛り合わせなどを購入して、食べると、確率100%で、下痢します。
その辺は、便秘の方に最適として、当ブログに書いたことがあります。
ちなみに、ダイエーの場合、フライやコロッケやてんぷらなど、自分がパックに入れて持っていくものは、午後9時になると、自動的に半額になっていました。
が、ライフの場合、日によって、40%引きになったり、ならなかったりします。
残数量が少ない日には、値引きしないという事でしたが、揚げ物は夕方までしか作らないので、深夜0時台に購入する人の揚げ物は、相当劣化が激しいものとなっています。
それでも、値引きなしという事でした。
ライフは、金もうけ第一主義というわけです。
よって、利用客もわかっています。
ダイエーやカナートでは、製造時間を見ずに、買う人が大半ですが、ライフで買う人は、ひとつづつ、製造時間を見る人が大半です。
私も、いくら40%引きの値引きシールが貼られていても、朝の8時や9時に作られたものでは、おなかを壊すのが、明白なので、買いませんでした。

今回、久々のプンプンが出たので、ライフ昭和町駅前店利用時代を思い出し、懐かしくなり、この記事を書きました。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は今年11回目の海水浴... | トップ | 昨日のgooブログアクセスラン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-01 21:36:05
共食いしたからや。
豚食って
イカ食って
豚でイカ臭いお前は共食い。
黄ばみブリーフ製造機
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。