ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

2019年4月1日の大阪市東住吉区の重大ニュース。①運賃体系が地下鉄と同じ・いまざとライナー(BRT)の社会実験運転開始。②地下鉄谷町線駒川中野駅東改札がオープン

2019-04-01 22:04:02 | 時事ネタ

本日、フォルクス針中野店でランチを食べた後、はるやま大阪湯里店へ、裾上げしたスラックスを受け取りに行くためです。

フォルクスで食べているときも、はるやまに向かうときも、見慣れないバスが走っていることに気づきました。

今里ライナーです。

今里筋は、元来は、地下鉄今里筋線が走るはずでした。

今里以北は、今里筋線が開通していますが、今里以南は、地下鉄にしても、採算が合わないので、地下を掘らずに、バスで代用しようと。

ドアホの吉村市長が変更したものです。

 

はるやま大阪湯里店の近くにある湯里6丁目バス停。

今里ライナーは、20分おき。

もともと走っている大阪シティバス(旧大阪市交通局の市バス)は、30分おき。

 

地下鉄と同一運賃形態となります。

 

そして、駒川中野駅東改札。こちらも本日オープン。

はるやま大阪湯里店で受け取ったスラックスを駒川のマンションへ運び、その帰り、駒川中野駅へ。

今までの改札が西改札口に変わっていることに気づきました。

 

 

駐輪場のいつもおく場所に自転車を止めて、目の前の西改札ではなく、本日、オープンの東改札へ行くことに。

手前の自転車がえむびーまん駒川中野号。

 

東に向かって歩きます。

先に、大阪シティバスの地下鉄駒川中野のバス停が見えます。

地下鉄駒川中野バス停からやっと駒川中野駅東改札の入口が見えます。

こちらの改札から入りました。

階段を下ります。下がホームです。

下からスマホを構えると、2人の女性は、スカートを手で小さく絞ったので、あたかも、スカートの中を盗撮する変質者のように見られたので、気分を害しました。私には、そういう趣味はありません。

ホーム。

そして、いつも通り、大日行きに乗り込みました。

東改札を利用するか。
残念ながら、下りよいよい、帰りは地獄。
エレベータもエスカレータもないので、東改札は利用することはありません。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチはフォルクス針... | トップ | 本日先日はるやま大阪湯里店... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センスのかけらもない汚い野郎の黄ばみ海パンマニア(オゲーゲロー🤮)
2019-04-02 12:51:20
>下からスマホを構えると、2人の女性は、スカートを手で小さく絞ったので、あたかも、スカートの中を盗撮する変質者のように見られたので、気分を害しました。私には、そういう趣味はありません。

私もそういう趣味はありませんので、お気持ちは良くわかります。えむびーまんの趣味画像を期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。