うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

ポール・マッカートニー

2008年03月28日 | ミュージックログ

 

○慰謝料48億円! ポール・マッカートニーの離婚が成立

 

      『    17日、ポール・マッカートニーの離婚が正式に成立し、裁判所はポールに対し、元妻のヘザー・ミルズに慰謝料2500万ドル(約48億円)を支払うことを命じた。 ‥
    ‥ ヘザーには1650万ポンド(約32億円)の慰謝料と、780万ポンド(約15億円)相当の資産が与えられる。ポールは今後、娘のビアトリスちゃん(4)の学費や子守の費用のほかに、毎年3万5000ポンド(約680万円)の養育費を支払う義務がある。    』

 

ポール・マッカートニーの妻、今度はSEXライフ暴露の危機

 

       『    先日、離婚慰謝料バトルにようやく終止符が打たれた元ビートルズのポール・マッカートニーとヘザー・ミルズだが、なんとヘザーのSEXライフを暴いたドキュメンタリー番組がTV放映されるという。    』 ・・・

 

 

 僕は、全くへザーとかいう女はロクな女じゃねえな!と思っています。財産とポールの子種が欲しかっただけだろ!と怒りさえ感じてしまう。どうしてポールが、こんな馬鹿丸出しみたいな女に引っ掛かったんだろう?

 この記事に寄ると、元モデルというヘザー・ミルズは、とんでもないアバズレみたいですね。イギリス本国の世間は、この泥沼離婚劇では、かなりポールの方に同情的みたいですね。そりゃそうですね。ポール・マッカートニーは大ブリテンの現代の英雄ですからね。よりによってポールがこんな売女みたいな女にだまされて。ジョージやジョンが生きていて、ジョンとは仲が戻ってて、そうだったなら、ポールおまえ、だまされてるぞ、って忠告してくれたかも知れないのに。リンゴ、友達なら、ポールの身辺をもっとよく見ていてやりゃいいのに。

 あばずれヘザー・ミルズは、たった4年間、爺さんと我慢して暮らして、47億円を毟り取った訳か。ポールの血、という最高に価値ある遺伝子をも掠め取って。それでこれから一生遊んで暮らせる。詐欺みたいなものだな。

 どうして、今回、ポール・マッカートニーのニュースを取り上げて記事を書き込んでるのかというと、パソコンに向かって座って、WMP起動して再生リストで、前に作っていたポールとストーンズとビートルズで30曲近くを構成した分を、ランダムで流して、今聴いてるから。久しぶりでポールの名曲の数々を聴いていて、ちょっと感動して。

 まあ、最近のポール・マッカートニー関係のニュースって、もうこの再婚の若い、ろくでもない嫁との、短期間で終わった(それもアバズレの思惑でしょう)生活の、泥沼離婚劇ばかしですもんね。

 天国の、ポールが愛し続けた賢妻、リンダが、下界を覗いて嘆いていることでしょうね。

 それにしてもやはりポール・マッカートニーは、音楽史的にも世界最高峰のメロディーメーカーですね。いや、今、パソコンのスピーカーから流れる名曲の数々を聴いていて、改めてそう思います。

 グーグル検索のニュースセクションで、ポール・マッカートニーの文字で検索したら、一番上位に挙がっていたのが、「ミルズが私を裏切った…、マッカートニーさん、アルバムで‥?」という見出しのサンケイニュースのサイトで、内容のプチ紹介の一行が、『元ビートルズのポールマッカートニーさん(65)が昨年に発表したアルバム「追憶の彼方(かなた)に」の6曲目に収録された「ミスター・ ... 』 とあるんだけど、リンクすると行ったサイトのサンケイニュースではこの記事は削除されて、この件に関しては何も書き込みが無かった。

 僕は、自分の好きなミュージックの、自分史生涯ランキングで一番好きだったミュージシャンは?というと、文句なくポール・マッカートニーです。僕のこの半生で楽しく聴いて来た音楽の、フォークも演歌も何も含む膨大な曲の中での、好きだったアーティスト中のね。

 そりゃあ、子供の頃から歳喰った今まで、好きになった歌い手は、昭和歌謡もJポップもいっぱい居ましたけど、ベストオブベストで好きだった歌手の1位は?というと、やはりポール・マッカートニーですね。

 少年時代から僕は、ビートルズのアルバムを全部聴いて来てるし、ポール・マッカートニーはソロデビューから90年代初めまでは、オリジナルアルバムが出る度、ほとんどの盤を購入して聴いて来てますけど、21世紀に入ってからはBest盤かライブ盤しか買ってないんですねえ。ライブ盤は別として、97年のオリジナルアルバム「フレミング・パイ」以降は、オリジナルアルバムは聴いていないですね。だから、ここで挙げた、削除されたというサンケイニュースの記事の、内容をちょっとだけ記した一文の、07年に発表したオリジナルアルバム「追憶の彼方に」の6曲目云々については、全然知らないし、さっぱり解りません。

 上記の文中、僕はポール・マッカートニーの離婚した二番目の妻、ヘザー・ミルズについて罵詈雑言的にひどく書き込みましたが、本当はヘザー・ミルズという人に関してはほとんど知りません。ここで挙げた記事文で元モデルであり、ポールとの婚前には、実は身持ちが良くないビッチな噂がいっぱいある女なのだ、と知ったくらいです。

 ただ、僕は若い頃ポール・マッカートニーの音楽に熱中して毎日のように聴いていたし、少年時代はビートルズキチガイみたいなものでしたから、自分の生涯的ヒーローとして手塚治虫先生の次点クラスに来る英雄として、片寄った贔屓をして何が何でも絶対ポール応援の目で見ました。

 しかし、このヘザー・ミルズとかいう女は、ポールの子供は生んでるかも知れないけど、泥沼裁判劇に見られるように、何もしてないに等しいような短い4年間の同居だけで、莫大な財産分与を要求する強欲ぶりから、とんでもない詐欺女だとしか思えませんね。子供は本当にポールの子供なんだろうか、このアバズレ女は。

 それにしてもポール・マッカートニーの総資産、1755億円てムチャクチャすごい額だね。

 

   

 

  

コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする