うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

霊媒探偵 城塚翡翠

2023年01月15日 | TVドラマログ

 日テレの2022年秋冬ドラマで「霊媒探偵 城塚翡翠」のmediumとinvertをやっていて、けっこう主演の若手女優、清原果耶が好きなんでドラマ見ようと思ってたけど、実際にドラマで見たのはmediumの方の第1話とinvertの方の第1話、3話、4話、5話の合計5回だけだった。

 相沢沙呼さんの原作小説は「medium 霊媒探偵-城塚翡翠」のみ読んでいて、続編の「invert 城塚翡翠倒叙集」と「invert Ⅱ 覗き窓の死角」は読んでいない。もっと若い頃なら多分、3冊とも読むんだろうけど、爺さんになって目が悪くて活字だけの本がキツい。特に縦書きの書物。

 まぁ、だから最近は漫画ばっかり読んでるんだけど。

 原作小説「medium 霊媒探偵-城塚翡翠」は面白かったなぁ。テレビドラマのストーリーはほぼ小説原作に忠実みたいですね。

 ドラマの「invert 城塚翡翠倒叙集」も面白かったな。テレビの視聴率は奮わなかったらしいけど。今の時代は録画視聴もTverもあるしな。だいたいテレビ自体が昔に比べてかなり見られなくなってるし。

 主役·城塚翡翠の清原果耶と、元探偵業に就いてて今は城塚翡翠に雇われてアシスタントをしている、翡翠の親友のマコト役の小柴風花のドラマの中でのやり取りが可愛くて良かったですね。

 medium の方が1話だけしか見てないので、ストーリーは原作小説で読んでいるけど、medium の2~5話と、invert の見てない1話を機会があれば視聴したいですね。

 小柴風花といえば、2020年の夏期ドラマの「妖怪シェアハウス」は見てたなぁ。だいたい全話見たんじゃないかな。続編は見なかったな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラダ探し | トップ | カラダ探し 異 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿