生きたまま極楽! 

ワタクシ、naojiiの、巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。

高部あい続報 3

2016年05月08日 | 芸能ログ

○コカインを使用したとして逮捕された高部あい 不起訴処分に

 

  東京地検は29日、コカインを使ったとして麻薬取締法違反容疑で逮捕されたタレントの高部あい(本名・中山あい)さん(27)=横浜市青葉区=を起訴猶予処分とした。

 地検は「(コカインの)所持料が微量だったことや社会的制裁を受けたことなど諸般の事情を考慮して処分した」としている。

 高部さんは東京都内の当時の自宅で微量のコカインを所持、使用したとして逮捕されたが、地検は処分保留で釈放。任意で捜査を続けてきた。

 高部さんは平成16年、「全日本国民的美少女コンテスト」のグラビア賞を受賞。ドラマや映画に出演するほか、声優としても活躍していた。

 



 上に挙げたニュース記事は、2016年3月末のネットニュースのリンク張り記事ペーストですが、ネットニュースの新しい、高部あいさんの近況ニュースで、4月5月頭現在、高部あいさんは実母が再婚して住む実家に引き籠り生活しているんだとか。また、ネットの大手玄関サイトのニュース記事ではなく、情報出もとがはっきりしないというか、正確性では怪しいのかも知れないネットサイトのニュース記事で、高部あいさんがコカイン所持で逮捕されて拘留中に発覚した、高部さんの妊娠初期ですが、もう既に堕胎して始末したんだとか。で、現在も海外に居ると言われてる、高部の懐妊したお腹の中の、多分相手の男だろうと目されるセレブ男性とは破局したんだとか。相手の男も、高部が捕まって後、高部のことをメチャメチャ罵倒して怒っていて、高部の方も愛想をつかせてるんだとか、そこのネットサイトに上がってた情報です。まあ、僕は多分、その通りなんだろうな、って思いますが、ニュースの信憑性については、はっきりとは解りません。

 高部あいさんのニュースは、他の、例えば、のりピーとかASKAとか清原とかの違法薬物犯罪の事件のようには、TVではニュースとして取り上げませんね。逮捕劇のときでもTVのニュースの扱いでは小さかったし、TVでは、高部あいさんの件は「続報」はまったく取り上げていません。のりピー、飛鳥涼、清原に比べたら、こう言うのは何だけど、「小物」だからなんでしょうね。一般的な知名度は、酒井法子とかに比べたら、ぐんと低い。一般的には知らない人の方が多いくらいのタレントさんでしたからね。高部あいの続報なんて、ネットのニュースを見ないと解らない。

 メディアで取り上げたニュースの大きさだったら、小向美奈子さんの方が盛んに報道されましたね。僕はタレントや女優時代の小向さんをあんまりよく知らないのですが、というか、最初に覚醒剤で逮捕されるまで小向美奈子を知らなかったくらいで、その点では僕自身は高部あいさんの方がよく知ってたくらいなんですけど、まあ、この二人がタレントや女優としてTVによく出てた時期は違うし、小向に比べればTV露出度は高部の方が低いんだと思います。

 小向さんに比べてもタレント知名度は高部さんの方が低いから、実際、逮捕劇まで高部あいを知らなかった一般の人は多かったでしょう。昔、主演したドラマは深夜ドラマだし、主演映画も美少女·女子高生ゾンビハンターものみたいな、OV映画みたいな作品だし、最近ではアニメ声優での方が有名だし、タレント知名度はアニメファンを主体に小さい方だったでしょうね。

 小向美奈子はタレント知名度はまだあったし、実際、ファンの数も多かったんでしょうね。何よりも小向美奈子の事件の方がドラマ性があったから、視聴者や読者が事件とその後に食い付いた。最初の逮捕前から、週刊誌の芸能界の裏側のダーク部分暴露告白記事だとか、話題になってたし、その後も、保釈されてからも家出してお父さんが捜して回ってるとか、突如のストリッパー転身と公演初日のストリップ小屋前に押し寄せるファンの人だかりだとか、その後のストリップ公演の盛況から、団鬼六の代表作「花と蛇」映画版の主演、再度の薬物疑惑、シャブ抜き逃避行と疑われたフィリピン滞在、その後のAV 女優転身と本人のアダルトビデオのバカ売れ。またしても薬物疑惑。とうとう覚醒剤所持で捕まって、今度は実刑喰らって服役。小向美奈子さんは人気もあったんでしょうが、事件の流れにドラマ性がありますね。こういう流れはマスコミはたまらんくらい美味しいんでしょうね。

 それに比べると、高部あいの方は地味で、事件の後の拡がりもないし、もともとそれほどタレント人気もない方だったし、釈放後もおとなしくひっそりと引き籠りだし、事件は不起訴になったし、人でなしマスコミも面白くないのでしょう。これがアメリカ滞在とか言われる、高部の妊娠相手だと推理される、元交際相手のセレブ男性の限りなく黒色に近いダークな疑いが、黒色と証明されて捕まったり、と事件の拡がりを見せたり、タレント仲間に飛び火してたら、マスコミは狂喜する如く事件を追うんでしょうけど。

 調べて確認してないので申し訳ないけど、前に何処かで見たネットのニュースで、服役中の小向美奈子が牢屋の中で苛められてるとか、小向は刑務所で石鹸作ってるとか、情報が上がってたように思います。石鹸だったかな?済みません、よく覚えてない。ああ、ここは小向さんの記事じゃなかった、高部あいの続報だった。それにしても、今さらですが、高部あいさん、TV で見てた分には正に、清純派然としてたのになあ。本当に人は見掛けに寄らない…。

 

※(2015-10/29)高部あいちゃんとコカイン
※(2015-11/05)高部あいコカイン 続報
※(2015-11/18)高部あい 続報2

 

 

コメント

そこまで美女じゃないけどソソられる有名人ベスト

2016年05月01日 | 芸能ログ

○そこまで美女じゃないけど、男がソソられる有名人10。ぶっちぎり1位は色白の…【アラサー男性が選出】

 

 美しい顔をしていても「アイツ色気ねぇんだよな」と陰口をたたかれたり、逆に普通の顔でも、男性がゴクリとつばを飲んでしまう女性っていますよね。

 そこで、女子SPA!編集部が独断と偏見で、「そこまで美人扱いされてないけど色気がある」女性有名人20名をピックアップ。27~33歳の男性300人にアンケートを実施してみました。

 さて、男性人気が高いのは誰なんでしょうか?

Q.そこまで美女じゃないけどソソられる(色気を感じる)有名人は誰ですか?

1位 水卜麻美(日本テレビアナウンサー) 31.7%
2位 手島優(グラビアアイドル) 13.7%
3位 多部未華子(女優) 13.0%
4位 木村多江(女優) 12.0%
5位 蒼井優(女優) 11.3%
6位 剛力彩芽(女優) 9.0%
7位 福原愛(卓球選手) 8.3%
8位 安藤美姫(元フィギュアスケーター) 8.0%
9位 倖田來未(歌手) 7.7%
10位 HKT48・指原莉乃(タレント) 7.3%

11位 黒木華(女優) 6.0%
12位 友近(お笑い芸人) 4.0%
13位 高橋真麻(フリーアナウンサー) 4.0%
14位 aiko(歌手) 3.0%
15位 菊地凛子(女優) 3.0%
16位 寺島しのぶ(女優) 2.3%
17位 オアシズ・大久保佳代子(お笑い芸人) 1.3%
18位 椿鬼奴(お笑い芸人) 1.3%
19位 澤穂希(サッカー選手) 1.0%
20位 オアシズ・光浦靖子(お笑い芸人) 0.0%

 



 この芸能関連ニュース記事は、2015年五月中頃にネットのニュースサイトに上がっていた記事で、この元記事だけリンク張りでペーストして、そのまんまほったらかしていた記事です。元記事だけ載せといて、近い内にボクの感想コメント入れて仕上げてアップしようと思って、そのまんまほったらかしになってたものです。

 「そこまで美人じゃないけど男がソソられる有名人…」なんて、随分失礼な言い方ですよね。ここに名前の上がってる有名人は勿論ですが、女性が聞いたら腹が立つ言い方でしょう。「そこまで美人じゃない…」なんて言われたら、蒼井優も剛力彩芽も面白くないでしょう。倖田來未もみんな、ここに名前の上がった人たちは、「余計なお世話だ」って気分、害するでしょうね。

 ここに上がってる女性有名人たちの、こう言っちゃって良いのか、何て言うか「美醜」の間の差の幅が、けっこう広いように思えますね。こう言っては悪いのですけど、まあ、ここに上がってるメンツで、大久保佳代子さんとか光浦靖子さん、椿鬼奴さん、澤穂希さんあたりは、ごめんなさい、どちらかと言うとブサイク方向のルックスなのでは、と思いますけど。寺島しのぶさんも、まあ、そっちの方かなあ(済みません‥)。確かに、黒木華さん、アイコさん、友近さん、菊地凛子さん、福原愛さんとかは、「美人」ではないですよね。安藤美姫さんは、もうちょっとブサイク方向かな。手嶋優さん、倖田來未さん、木村多江さんも、「美人」ではないよーな。ルックス的に微妙ですがもう少しだけ、ランク的にホンの少し上が、高橋真麻さんとか指原莉乃さん、水卜麻美さんとかかなあ。多部未華子さん、蒼井優さん、剛力彩芽さんはもう、「美人」カテゴリに入れて良いんじゃないかと思いますが。この女優三人は、メディアが名前を挙げるとき、一応「美人」扱いでしょう。“美人女優”って呼ぶでしょう。黒木華さんは“美人女優”とは呼ばない気がする。普通、メディアでは“美人女優”と呼ばれないとき、“演技派女優”と呼びますね。

 こうやって書いて行くと、随分失礼な言い方になっちゃってますが。これも男目線のランキングリストですが、やっぱり個々の好みというものがあるから、例えば男が「女」として見て、大久保佳代子さんに魅力を感じる人も居る訳ですよね。セックスアピール感じて「好きだ」って言う人が。椿鬼奴さんに対しても。人の好みも、それぞれに好き好きですからね。 

 ボクは高橋真麻さんなんて好きですけどねえ。水卜麻美さんも良いけど、高橋真麻さん好きだなあ。指原莉乃さんも、お化粧バッチリしたらまだ若いだけに、けっこう綺麗ですよね。雑誌のグラビアとか写真集のはもう、「美人」ですよね。蒼井優のルックスも独特の魅力があるし、「美人」ワクだよなあ。

 もう年寄り域のボクが、TVに出てる誰を好きになろうが、別にドーデモイイ事なんですが、ここの記事の感想書いてるのボクなんで、まあ、続けて書くと、ボクは子供の頃からメンクイだったので、ここのラインナップだと、やはり、多部未華子とか剛力彩芽とかかな。蒼井優もけっこう魅力的だし、ボクは高橋真麻は好きだし。まあ、水卜麻美も好きですが。あとはあんまりなあ…。指原莉乃はタイプじゃないけど、仲の良い友達になってお喋りしたら楽しそうですね。

 まあ、TV なんかを通して見てる有名人とかは、如何にバラエティーやトークで見てても、いざ目の前にして実際に人間付き合いしたら、またTVの印象と全然違うかも知れないし、異性の相手でも性格的な相性もあるし、まあ、妄想ですね。実際に人間付き合いしてみないと、解らないですからね。“魔性の女”と呼ばれる蒼井優さんと対面して、話したり友達付き合いしてみたら、本当はどういう人間なのか、とか、ちょっと考えちゃいますけどね。まあ、僕は“魔性の女”とか好みじゃないし、僕の若い頃でも、“魔性の女”などに溺れない自信はありますけど。キャラクター的には高橋真麻さん、面白そうだなあ。

 ここのラインナップで、この人だけは絶対お断り、とかって言うのは、ボクの如きが何ですが、安藤美姫さんとかかなあ。安藤美姫さんに失礼だけど。大久保佳代子さんとか光浦靖子さんとかは頭良さそうだし、話したら面白そうな感じする。でもそう言っても、TV露出の多い芸能人てプライド高そうですからね。けっこう見下して喋って来るんだろうな。メディアでよく見る有名人はみんな、頭高いんだろうな。手嶋優さんとかも面白そうだな。

 と、いうのは妄想でした。元記事も、妄想アンケートですよね。集計人数もしょせん300人程度だし。TV画面で見てルックスで好きになるのと、恋人として付き合って好きになるのとは、また違うしね。男でも女でも、ルックス的にブサイク方向な相手でも、妙に相性が良い、とかってのもあるしね。その内好きになってしまったら、絶対手放したくない相手、っていうふうになるかも知れないし。絶世の美人みたいなルックスの相手でも、性格的に全く合わなくて、大喧嘩になって最悪な感情でお互い罵倒しながら別れる、なんて相性もあるかも知れないし。まあ、美人は見る分は良いものだけど、付き合うとなると必ず相性はありますからね。



コメント