生きたまま極楽! 

ワタクシ、naojiiの、巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本シリーズ 第3戦

2007年10月31日 | スポーツログ

 

naojii:

 

 強ええな、ドラゴンズ。また、大差を着けて勝っちゃった。

 僕はどっちかっつーと、日ハム・ファイターズを応援してるけど、全く打てねえな。繋がらない。打てない繋がらないのは、ソフトバンクの後半戦、特に終盤の試合みたい。

 頑張れファイターズ。

 ま、それ程、熱くもなってないけど。

コメント

松坂・岡島のレッドソックスが世界優勝

2007年10月30日 | スポーツログ

 

naojii:

 

 すごいよなあ、松坂と岡島。投手としては日本人初でしょ。ワールドシリーズのマウンドに立ったの。違ったっけ。そうですよね。世界一のチームだもんなあ。

 松坂も15勝したけど、負けも相当多いし、100億円以上のメチャメチャ高い買い物、というプレッシャーはものすごく大きいものだったと思う。初の大リーグは、細かい点では日本の球界とはかなり違ってたろうし、今年は大変だったんだろうなあ。最後はワールドシリーズ優勝で、松坂は立場的に相当救われたろう。運も強いね。

 実力と努力だけでなく、世の中を渡る人生には、運の強さも相当、左右するね。

コメント

日本シリーズ 第2戦

2007年10月28日 | スポーツログ

 

 中日が8対1で打ち勝った。
 中日も強いなあ。

 

コメント

亀田家のスタイル

2007年10月26日 | スポーツログ

 

naojii:

 

 僕はやはり、ボクシングがプロレスになっちゃいけないと思っています。プロレスとボクシングは同じ興行ですが、違います。プロレスはショーですけど、ボクシングとは、ものすごく制約の多い、ストイックな格闘技です。厳しい体重制限、両手の拳だけしか使用できず、攻撃できる部分も限られています。そんな制約の多い中で、訓練に訓練を重ねて技術を磨き、その世界最高峰の技術の攻め合いが、プロボクシングの世界タイトルマッチだと思います。

 ストイックな研ぎ澄まされた技術の粋を競い合う格闘技、ボクシングが、プロレスなぞになる必要は無い。地味な攻防の連続でいい。ショーのプロレスや、手足が自由に使え何でも出来る格闘技の、派手さはいらない。

 また、僕は出来れば、興行用のショーマンシップも必要ないと思う、派です。モハメド・アリやマイク・タイソン、亀田兄弟に代表される、試合前の派手なパフォーマンス。あれらパフォーマンスは非常にプロレス的になって来ていますけど、ボクシングにはいらないものだと思う。

 亀田兄弟のあるいは親子の登場は女性客など、素人のファンを呼び寄せたのだと思う。ボクシング興行をもっともっと盛況にする為に、キャラ演出をしたんですね。初めの頃は成功したかに見えた。今はもう、亀田ファミリーの女性ファンもかなり離れたんじゃないですか。過剰演出し過ぎたんでしょうね。

 今、亀田オヤジは非常に大きな挫折感を味わっているのでしょう。あおって乗せて話題を大きくして、視聴率を稼いで部数を伸ばしたメディアはうまく逃げたのでしょう(メディアも亀田オヤジも、どっちもどっちなんだろうなあ)。しかし、貧民層からのし上がり、成り上がったと思った、亀田オヤジもある程度(かなりは)の財産は残しているでしょうからね。挫折して落っこちたが、亀田オヤジは金を残したからいい訳か。

 少しくらいの反則くらいはイイ、なんてとんでもない。ボクシングは永遠に、ストイックなリアルファイトの、スポーツ格闘技であってもらいたい。

 

コメント (2)

メチャ腹が立つ!goo blog

2007年10月26日 | Weblog

 

 20行くらい書いて来た記事が、投稿ボタンを押したら消えた。

 まただ。

 ちょっと考えようかと、「下書き」に選択して、「投稿」ボタンを押したら、20行くらい、全部消えた。

 もう、ホント、何度も何度も何度もだ。今までずっと、仕方なくまた一から書き直していたんだけど、今回はすごく腹が立ったから、こうやって文句、書いている。

 もお~う、goo blog、何とかしろよお~。改善、出来ないのかよ~。

 他のgoo利用のブロガーは、こういうことで悩まされてはいないのかなあ?

 長文が消滅すると、がっくり来て、もう、一から書き直す気力は無くなるよなあ~。

 gooは改善するように努力してください。

 もうこんな憂き目に合わされるのは嫌だ!

 文消滅の回避方法は何か無いんですか?

 

 

コメント

食品偽装

2007年10月24日 | 時事社会ログ

 

naojii:

 

 ここのところ、食品偽装のニュースって多いですよね。コメ、白い恋人、不二家、加工肉、地鶏、国産ウナギ、赤福のもち‥。他にもあったかな。

 赤福のもちのニュースを聞いた時、最初に思ったのは、食品衛生上は安全だったのかな?でした。それを口にして、食中毒の心配は先ず無い、ときっぱり言える程度には、安全性を徹底して確保していたのかな、と。

 もう一つ、味にみんなは気がつかなかったのかな?でした。何度も冷凍-解凍してみたり、使い回しをしていて、味に消費者は疑いを持たずに、おいしいおいしいと、買って行ってたのなら‥。

 特に有害性のあるような食品添加物を使わず、安全性が確保されていて、食べておいしいのなら、別に、それ程は大きな問題でもないんじゃあ‥、と僕は思ってしまいました。

 問題は食品偽装だから、売り看板ですよね。作り立ての新鮮、という看板。決して表に出していない、冷凍-解凍と使い回し。製造年月日の嘘、ですね。作り立て新鮮のうたい文句に対しての虚偽の実際で、言ってみれば詐欺商法ですね。

 でも僕は何かねー、本当に安全が確保されていて味がおいしければ、それ程問題でもないのかなあ、という気がしてしまうんですよね。

 嘘偽りの看板の詐欺商法で、ボロ儲けしているのなら別ですが、今までどおり普通にやっていては経営が難しくなって来ていて、内容をごまかすことで無駄を作らないようにし、それで経営を続けることが出来、従業員たちにも給料が毎月ちゃんと払える、というのならば、確かに客をだますことだからいけないことなんですけど、何だかそれ程悪いことのようにも思えない。

 無論、嘘偽りで客をだまして、不当に儲けるのは別で、とんでもない悪事だと怒りを覚えますけど。もし、だんご屋の経営が自転車操業もうまく行かず、難しくなって来て、経営破たん回避の為であったのなら、僕は何か、許されるような気持ちになってしまう。だんご屋の従業員たちは、毎日のだんご作りの仕事で生計を立て、食べているのだし。

 夏場、近くのスーパーで格安の調理ウナギが置いてあり、レッテルに「鹿児島県産」と貼ってあったのですが、折りしも中国産有害ウナギがニュースになっていた時で、僕も「怪しいな‥」とは思いもしたのですが、国産のレッテルと値の安さに買って帰り、温めて食べてみたら固くて不味く、結局捨てました。別個の台に盛って置いてあったから、多分、焼き直しなんでしょうね。商品の使い回し、調理年月日の偽装、だったんじゃないのかな(?)、と思いました。

 スーパーの、調理食品などは、例えば惣菜などの揚げ直しとか、使い回しや嘘の日付刻印などの偽装は、けっこう日常茶飯なのではないかな(?)という気もしてしまう。

 地鶏の嘘偽りはひどいですねえ。地鶏と偽って、養鶏場でもうタマゴを産めなくなった普通のニワトリの年取ったのを、加工して売っていた。食べるとかなり、肉が固かったんだそうだ。でも結局、おいしくないものは売れませんよね。

 経済は好景気だといっても、儲かっているのは大企業ばかりだし、中小企業は常に苦しんでいる。何とか潰れずに経営を保つ為だとすれば、確かに嘘偽りは悪いけれども、僕はそんなに責める気にはなれないんですよねえ。ただし、安全性は絶対ですけど。

 もう一つね、使い回しや冷凍-解凍、調理しなおしなどで、不味いものでも、格安で売るのであれば、僕はOKという気がする。ただし食の安全は絶対ですけど。格差社会の中で生きる多くの貧しい人たちが、格安の食品を食べて生きて行けるのであれば、それでもいいと思う。貧しい人にはおいしくなくても、先ず食べて生きることだし。でも企業はそんなことはしないでしょう。安いコストで作った偽装商品的なものでも、企業は通常品よりは値は下げても、ある程度の価格には設定するでしょう。企業が、貧しい者たちの救済なんて考えないだろうしね。

コメント   トラックバック (1)

松坂、力投!

2007年10月23日 | スポーツログ

 

○奇跡獲った、松坂でWS進出決めた!

 

○土壇場で勝利のバトンを繋いだ松坂

 

もう、文章は書かない‥。

コメント

文句が言いたいっ!

2007年10月23日 | Weblog

 

naojii:

 

全く、泣かされる。
今まで何度、泣かされたか知れやしない。

goo blog には泣かされる。
今また、せっかく書いた記事が消えてしまった。
アップの為の投稿ボタンを押したら、今回の全部、消えた。
今回の記事は15行程度だったから、まだ良い方。
ひどい時はかなりの長文が消された。
今まで、何度も何度も何度も、あった。

もう、がっくり。

もう、書くの、止めた。寝る。

長文書いて、投稿ボタン押して、文が全部消えて、
根気よく、また書きなおしたこともある。

ああ~、腹も立つけど、今日は元気無いから、
もう寝る。

コメント

最低王子

2007年10月19日 | 時事社会ログ

 

 ○監禁王子に懲役14年の実刑

 

naojii:

 

 やあ~い、ざまあみろ、この馬鹿やろう!
 資産家の息子で、ハンサムで、20歳をいくつも過ぎて親のスネかじって、ふざけた真似しやがって。

 しかし良かったですね。複数の女性を監禁、虐待暴行を加えて、人の人権を踏みにじったとはいえ、殺人は犯していないから、長くとも3年くらいで出て来るのではないか、と心配してたんですけど、良かった。予想を翻して、重かった。懲役14年。

 馬鹿やろう、変態鬼畜馬鹿息子はずうっと、牢屋に入ってろ。もし、刑期を終えて出所する時、少しでもまだ変態のケが残っていたら、その場合は虚勢手術を施してください。お願いします。

 法廷での態度はホントに、アタマにきますね。クルクルパーが白痴みたいな真似したくせに。人の人権を踏みにじって、トラウマが残って、後の人生に影響する被害者にはどう責任取るんだ!?中には当時十代の女の子もいたんだぞ。この馬鹿やろうは、ホント、キン○マむしり取ってやりたいくらいですね。

 鬼畜変態の犠牲者たちはインターネットで知り合ったとかっていうけど、金を持ってて顔がイイからって、ふらふら着いて行っちゃ駄目だよ。って中身を見抜くには人生経験が必要だからなあ。みんな、根は人の良い女の娘ばかりだったんだろうなあ。

 世相かなあ。軽々しくふらふら男に着いて行ったりしたら、ロクなことは無い。

 こういう人権侵害的虐待暴行や、幼児に対する変態行為(性的虐待)を行った者は、罰として、虚勢手術を行ったらどうだろう?僕ら男性に取って去勢されることには恐怖感があるから、犯罪抑止効果があると思う。やはりキン○マを全部抜かれるのは恐い。

 ハンカチ王子、ハニカミ王子、ナガシメ王子、みんな、一つの道をわき目もふらず、毎日毎日切磋琢磨して努力して、自分の技術を少しでも上へ上へと高めて行くことに精進して、頭が下がる、大変立派な王子たちだが、この監禁王子は最低中の最低王子だね。獣はあんなことはしないから獣以下。

※監禁王子事件

コメント

名実共にパ・リーグ制覇

2007年10月19日 | スポーツログ

 

 naojii:

 

 ややこしいですね。
 日本ハムは、既にリーグ優勝はしているんですよね。
 18日夜のビール掛けは、何の、だろう?
 確か、リーグ優勝のときもビール掛けしたんですよね(?)。
 一度ビール掛けが増えたのか。
 今回はクライマックスシリーズ優勝の、ビール掛けか。
 18日夜で名実共にパ・リーグ制覇(?)。
 仮に18日夜にロッテが勝って、日本シリーズ進出していても、パ・リーグ制覇は日本ハム?そうなんでしょうね。
 ややこしいですね。
 大リーグのワールドシリーズ出場権は、何地区とか、さっぱり解りません。

 巨人は初戦、落としましたね。僕、セ・リーグよりもパ・リーグを応援しています。少年時代からずっと。少年時代はあんましプロ野球に興味がなかったから、青年時からか。中日はあんまし好きじゃないなあ。落合さんはロッテ時代、良かったけど、今は何か、あんまし‥。中村ノリも近鉄の頃は、好きだったんだけどなあ。

 ダルビッシュ、人気ありますねえ。サエコと一緒になる前は、女性人気はすごかったんだろうなあ。ダルビッシュとサエコは一緒に棲んでるのかなあ。と、すると、札幌とかに居を構えてるのかなあ。東京?今、お腹は何ヶ月くらいだろう。ダルビッシュ、すごいハンサムだし、カッコイイよなあ。現在の最強ピッチャーですよねえ。

 んー、やっぱ巨人に勝って欲しいかなあ。日ハムVS巨人の方が、世の中は、盛り上がるだろうしなあ。

コメント