生きたまま極楽! 

ワタクシ、naojiiの、巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。

打倒!新自由主義

2009年08月30日 | 時事社会ログ

社民・福島党首が竹中氏を批判…パソナ会長就任で

 

      社民党福島瑞穂党首は28日、党本部で記者会見し、小泉内閣で経済財政担当相などを務めた竹中平蔵氏が人材派遣大手パソナグループの会長に就任したことについて「竹中氏は労働者派遣事業を拡大する政策を後押ししてきた。自分が優遇した業界で大手企業の会長に納まるのはどうなのか」と批判した。

 

 

 強い者には尻尾を振ってイチの子分で可愛がってもらい、弱い者たちはひたすらくじく、冷血漢、悪名高き小泉元首相は今度の選挙には出ないが、その息子もこの選挙で見事に落ちて、小泉一族の血は、これで政治の世界から消えてくれ。小泉の息子のあの顔つきとあの態度!悪しき遺伝子は、絶対に国民の政治の世界には入って来るな! 

 竹中も、そんなに自分の主義主張や理想があるんなら、アメリカに行ってやれば良いじゃないか。本家、アメリカでたっぷりやって来いよ。日本の風土には、新自由主義なんて非人間的なものはアワナイんだよ。

 

森元首相「ばかな選挙」最後にブチギレ!

 

      ‥ 首相経験者ながら厳しい戦いでボーダーライン上に立たされている森喜朗元首相(72)=石川2区=と福田康夫前首相(73)=群馬4区=も必死に「最後のお願い」を叫んだのだが…。

 頂点に達した危機感のせいか、それとも40年間守り抜いた議席への執念なのか。森元首相が最後の最後でほえた。‥ バカな選挙を押しつけられている‥。

 ‥ 森氏は石川県小松市の街頭に立ち、日焼け顔でマイクを握った。「(田中氏は)無理やり『選挙に出なさい』と言われたんじゃないか。こんなおかしな選挙にしたことを、皆さんは甘んじて受け止めているのか。石川県の皆さんの良識が問われている」。森氏はそう有権者に呼び掛けると深々と頭を下げた。直前の遊説では、街宣車の助手席から身を乗り出して猛アピール。報道陣がカメラを向けると「撮るんじゃない!」と一喝し、「面白おかしくするな。選挙は命懸けなんだ」と諭すシーンもあった。・・・

 

 

 俺は昔からこの森って、ふんぞり返って威張った爺ィが嫌いでね。キングメーカーか影のドンか何か知らないが、いったい何様のつもりかね。東大出てるらしいが、これまでのその言動は、アタマの悪さをはっきりと露呈しているし。態度のデカ過ぎる気持ち悪い爺ィだよ。もういいよ。TVであの嫌らしい顔をまた見たくないよ。頼むから落ちて隠居してくれ。権力にしがみつくのは醜く見苦し過ぎるよ。
※(東大卒ではありませんでした。早大夜学。早大は生徒数がすごく多いので、脳の良し悪しもピンキリですね。そりゃあアタマの良い人も居ますけど‥、この爺さんの場合は‥。)

       

コメント

のりピー(しゃぶピー!)

2009年08月08日 | 芸能ログ

  

○酒井法子容疑者:「妻も覚せい剤使用」逮捕の夫が供述

 

      歌手で俳優の酒井法子=本名・高相(たかそう)法子=容疑者(38)が覚せい剤を所持していた疑いが強まったとして、警視庁が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状を取った事件で、酒井容疑者の夫で自称プロサーファーの高相祐一容疑者(41)が、酒井容疑者の自宅から押収された覚せい剤について「妻も覚せい剤を使っていた」と、酒井容疑者の所持や使用を示唆する供述をしていることが分かった。捜査関係者が明らかにした。

 高相容疑者が3日未明に同容疑で現行犯逮捕された直後に、酒井容疑者が現金自動受払機(ATM)から現金数十万円を引き出していたことも判明した。

  ‥ 酒井容疑者と高相容疑者は別居していたが、関連先として酒井容疑者が生活する東京都港区のマンションを家宅捜索し、覚せい剤と吸引器具を押収した。高相容疑者も同マンションに出入りしており追及したところ、「覚せい剤は自分のものではない。自分も使っていたが、妻も使っていた」

  ‥ 所持品検査を拒む高相容疑者の横でサングラスにジーパン姿の酒井容疑者が「夫は絶対にやっていない」と興奮していた。しばらくすると、しゃがみ込んで両手で顔を覆い泣き出した。その後、男性2人が乗った黒色の車で現場を去ったという。

  ‥ 警察官が酒井容疑者が現場を立ち去る前に任意同行を求めたが「家に子供がいるので後で行く」と言い残したまま戻らなかった。・・・

 

 

 青天の霹靂、事実は小説よりも奇なり、そのものですね。
 いやあ~、驚きました。まさか、のりピーが。
 常用者らしいし。警官をまいて、子供を預けて、大量の着替えの下着と簡易化粧品を別々の店で買って、何処にも連絡を着けずに行方をくらます。見方に寄っては、クスリの反応が消えてしまうまで、逃亡を図る‥。というか逃亡した。
 計画的で悪質ですよね。捕まった亭主も、幼い子供も放ったらかして。
 いやあ~、イメージとは全然違いますね。清楚な雰囲気、どちらかといえば正義感の強そうなイメージ。正統派ママドルになりそうな、というかそういうイメージですもんね。人は解らないものだ。

 のりピーが子供を預けた知人とは、亭主の愛人だとかいう話も、ニュースで流れて来ましたけど、何でものりピーの友達でもあるとか‥。こういう話を聞くと、つい推理しちゃうのが、同じシャブ仲間内なのか(?)とか、ですね。シャブに特定されない、違法ドラッグで遊んでいる仲間、要するにドラッグでハイになったりラリったりしながら数人で乱交パーティーをやっている仲間内で、馬鹿亭主とのりピーが仲違いになり、その、子供を預けた知人という女と亭主がデキちゃってる、という乱交セックス仲間内。推理だけど、そんな気もするなあ。のりピーは、もう、乱れきった中に居た、と。そーいう世界の住人だったと。まあ、推理で、ホントのことは解りませんけど。

 しかし本当に驚く、イメージ違いですねえ。正に、ヒトは見掛けに寄らない、という。こーいうキャラまでが麻薬常習者となると、いや、もう芸能界そのものが実態はそーいう世界なんだ、という気もして来たりしてしまう。ワイドショー番組で、押尾学やのりピーを非難した文化人コメンテーターや清純派アイドル、バラドル、キャスター、美人女子アナが、番組が終わればトイレで個室で、近くのホテルの1室で、スニッフィングや注射をやって、「ふう~」と一息ついている‥、それが常態なのが芸能界なんだ、という気もして来てしまう。

 のりピーは今頃、何処に潜伏してるんでしょうか?組織にトカゲの尻尾切りの口封じで、もう山間の湖にでも沈められてるんでしょうか?まさかね。もう、馬鹿ヘタレ亭主が警察にペラペラ喋ってますからね。まあ、これで芋づるに、富に任せて陰で悪いコトやってるビッグネームの芸能人なんかは、どんどん挙がって欲しいですね。だいたい、芸能人は、仕事の対価が高過ぎますよね。社会的な仕事の意味合いに対して、新人や、大部分の下っ端の人たちは別にして、売れっ子や大御所たちの1回あたりの仕事に対して払われる対価がべらぼうに高過ぎ。世の中には、もっと社会貢献している仕事が山ほどある。そーいう仕事にはお金は行かないで、案外(まったく)くだらない芸能にお金が流れ過ぎている。制作費に使うのはともかく、そんな、ハリウッドなんて真似しなくていいよ。だから、金があり余ったタレントやその家族が、芸能界薬物汚染なんてやり出すんだ。芸能人も金、持ってなきゃ、高い違法ドラッグなんて買えないもの。タレントの出演料なんかを売れ出したりキャリアが出来たら、うなぎ登りに高額にすることなんかいらないんだよ。そうすれば日本人の優秀な才能が、芸能界なんて、本来ドーデモイイ世界に流れなくて済むし。東大や早慶出て、タレントなんてなるなよ。

 月曜日には出て来るのか?捕まるか?しゃぶピーは、果たして。 

 

○<酒井法子容疑者>弟が覚せい剤使用容疑で逮捕…先月、福岡

 

      警視庁が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状を取った俳優、酒井法子容疑者(38)の弟が先月中旬、福岡県警東署に同法違反(使用)容疑で逮捕されていたことが、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、逮捕されたのは福岡市早良区、元暴力団組員、酒井健(たけし)容疑者(30)。知人から車を脅し取った恐喝容疑で同署が6月末に逮捕し、言動がおかしかったため尿検査をしたところ、覚せい剤の陽性反応が出たという。恐喝容疑は被害者が被害届を取り下げて処分保留となったが、覚せい剤取締法違反罪で福岡地裁に起訴された。

 

 

 のりピーはヤクザファミリーだったのか。この弟からのりピーにシャブが流れていたのか?弟は元、山口組系の暴力団の組員だったとか言ってたもんね。この弟は現在も拘留中なのかな?まさか、今、のりピーと一緒に居るのが弟では?ということはないのかな?所属事務所のサンミュージックは、のりピーの弟がヤクザだって、知ってたんじゃないのかな?十何年か前にのりピーの長年のマネージャーが自殺死しているけど、何か裏に闇の関係とかないのかな?とか疑いたくなっちゃうね。いやあ~、あののりピーが実はしゃぶピーだと化けの皮が剥がれると、すごいいっぱい出て来るね、どす黒いものが。この際、芸能界の闇のウミがどんどん出て欲しいね。

 

 (余談になるんですが、サXミュ-ジックには、小島よXおや鳥居みXきみたいな、観衆の前にビキニ一枚の裸同然で登場したり、精神異常者のような真似芸で絶叫したりする、かなりハイテンションの芸をやって見せる芸人が所属してますが(竹山のキレ芸も)、普通、一般常識人ではとても人前では出来ないような真似の芸を、観衆の前で平気でやってますよね。森田健X知事にしても、あの年齢で、かなりオーバーなジェスチャーで、甲高い声を上げるし、たまに激怒してるし、60歳になろうとしている年配者が妙にテンションが高い。元暴力団関係者の酒井弟から姉に渡り、所属会社に流れるルートがあったとしたら、例えば、芸が売れない芸人が居て、事務所サイドがおまえら裸になれ、発狂したような芸をやれ、と言われて出来なくて、そこで一発キメたらクスリの高揚感で、ダイジョブダイジョブだとかヒットエンドラアーンとか、ハイテンションで観衆の前でも平気で出来るよーになったり、とか、あるいは毎朝一発キメるのが習慣になっていて、イイトシになっても早朝からハイテンションで、日の出の砂浜で竹刀、振りながら走ったりしている、というようなことはないだろうか。なんてことも想像したりしてみたりする。芸能界麻薬汚染は完全に洗い流してもらいたいですね。)

 

 


 

コメント (2)

のりピー

2009年08月05日 | 芸能ログ

酒井法子さん、10歳長男連れ行方分からず

 

       女優の酒井法子さん(38)と酒井さんの長男(10)の2人の行方がわからなくなったとして、親族が捜索願を警視庁赤坂署に出していたことがわかった。

 4日、酒井さんの所属事務所が明らかにした。

 同署幹部や所属事務所の説明によると、酒井さんは、夫の自称プロサーファー 高相祐一容疑者(41)が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで3日未明、同庁渋谷署に現行犯逮捕されて以降、長男とともに、都内の自宅からいなくなった。

 親族や事務所関係者も連絡が取れなくなっており、4日午後に、高相容疑者の母親が捜索願を提出したという。

 

 

 おーい、のりピー、大丈夫かあーっ。
 のりピーは真面目そうだかんねー。
 最悪のことを考えても、まさか長男も一緒に、という行動は起こさないだろう、と思うけど。
 結婚しても、のりピー、可愛いしねー。綺麗な顔してるし。
 ファンはみんな、心配してるだろう。多くのファンが。
 離婚してりゃ良かったんだろうけどなあ。もう、離婚してしまってりゃあ、良かったんだよなあ。
 せっかくこれからママドルとして仕事をして、きちんと子供を育てて行こうってしているときに、まったく何ていう、どーしようもない、ろくでなし亭主だ。
 もうママドルとしての仕事は台無しだろう。
 馬鹿亭主は、TVに映る写真や映像を見るに、見るからに遊び人然としているね。
 のりピーは、突然のことに愕然としているんだろうな。せっかくの芸能界の仕事が明日からもうなくなってしまう。歩いていたアスファルトの滑らかな道に、突然出来た大きな地割れに飲み込まれて、底なしの真っ暗闇に落ちて行く気持ちなんだろう。
 ハンサムな顔とか見掛けの優しさとかカッコ良さだけで、結婚なんてしなきゃ良かったんだよ。ひょっとして遊び人には、その筋方面関係の知人、友達も居て、そこからクスリを手に入れていたのかも知れない。解んないけど。大麻でなく、覚醒剤だもんなあ。
 この男も、もう仕事そのものがサーフィン関係の、道楽そのものみたいなものなんだから、仕事で道楽させてもらっているんだから、この上、違法ドラッグなんて、別の道楽までしなくてもいいだろうに。欲張り過ぎるから失敗するんだよ。
 真面目さのない遊び人面だよなあ、馬鹿亭主は。江口洋介、福山雅春の、あんちゃんかちいにいちゃんが結婚してやってりゃあ、こんなことにはならなかったんだよ。
 事務所の社長自ら、TVで訴えてるんだから、のりピー、連絡とってあげなよ。
 最悪のことはしないと思いたいが、のりピー、10歳の長男は巻き添えにしちゃあいけないよ。その人は別人格だ。その人にはその人のこれからの人生も未来もある。いくら母親とはいえ、それを奪う権利は無い。
 違法ドラッグだし、特に他人に迷惑掛けた訳ではないし、この後も何とかなって行くさ。それ程、悪くもならず。明日があるから、のりピー、出て来なよ。世間は、のりピー自身が悪い訳ではない、ってよく解ってるさ。

 と、まあ、まるで20年来の友人ででもあるかのような、話し掛け式の文章で、厚かましくも、書き綴って来ましたが、本当に、お二人の無事を祈っております。

 まあ、真実のところ、夫婦のことは解んないけどねえ。

 のりピーは、子供のためにも、早く立ち直って、これから先のことを見据えて、賢明に考え行動していくべきである。起こったことはしようがない。そこからどうするかだ。

 

  

コメント

ヤケクソ無差別殺人

2009年08月02日 | 時事社会ログ

 

○「刑務所戻りたい」と刺す 容疑の男逮捕 東京

 

       1日午前10時10分ごろ、東京都東村山市栄町1の警視庁東村山署久米川駅前交番に、牛刀(刃渡り約21センチ)を持った住所不定、無職、清水良雄容疑者(61)が、背中から血を流している無職の男性(75)と一緒に訪れた。清水容疑者が男性を刺したことを認めたため、署員が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 男性は1カ月の重傷。清水容疑者は「刑務所に戻りたかった。就職先が見つからず、誰かにイライラをぶつけたかった」と供述しているという。

 逮捕容疑は、同市栄町2の西武新宿線久米川駅の南口ロータリーで、路上生活をしていた男性の背中を牛刀で3回刺したとしている。2人に面識はなく、現場から約100メートル離れた交番に一緒に来て、男性が「刺された」と届けたという。

 

 

 ムチャクチャな話だなあ。だが、今はこのムチャクチャと形容される、理不尽極まりない凶悪事件が多いように感じられる。もう、本当に世も末な感じだ。どーせ、ヤケクソで無差別に人を殺すんならさあ、もうちょっと、世の中に害になるよーなヤツを選んで狙えよ。世の中に悪い影響を多大に与えるヤツとかさあ。例えば、振り込め詐欺などの卑劣極まりない詐欺行為を続けている連中とか、探し出してさあ。TVにしょっちゅう出ていたりする、世の中に悪い影響を及ぼしていると思われる有名な人とか。これは良くないか。とにかく、人を殺すのにラクをしなきゃいいのに。

 誰でもいいから殺してやる、とかヤケクソもムチャクチャな八つ当たりだ。で、結局、狙うのは弱い人間ばかりだ。今回もそうだけど、老人だったり病弱だったり、生活に困窮してる人だったり、無防備な弱い人たちばかりだ。一世一代の馬鹿げたことをしでかすんだから、もう少し考えろよな。勇気を奮い起こして世の中の最強を狙ってみろよ。って、それも犯罪だし、ホントは無論、いけないことだけど。

 こうやって、落ちぶれて弱くなったヤツが、自分よりもさらに弱い人たちを狙って犠牲者にする、っていう構造が、本当にゲスで最低な精神性で、嫌なんだよ。

 教育なんだよ、教育。偏差値だけじゃない、教育。

 仏像盗んだり墓石にスプレーで落書きしたりしてる事件は、本当に嫌になるよ。世も末。みんな、いつ殺されるか解んない時代だぞ。

 

コメント