生きたまま極楽! 

ワタクシ、naojiiの、巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

堺雅人(39)と女優の菅野美穂(35)が結婚

2013年03月22日 | 芸能ログ

○菅野美穂、交際3カ月のスピード婚に「デキちゃった」「略奪」説まで噴出

 

  俳優の堺雅人(39)と女優の菅野美穂(35)が結婚することが明らかになった。双方の事務所が認めており、4月に婚姻届を提出する予定だという。一部スポーツ紙の報道によると、運命の出会いとなったのは昨年12月公開の時代劇映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』。同年1月の撮影時から菅野に惹かれていた堺が猛アタックし、映画公開後に本格的な交際がスタートしたようだ。

 二人の交際は一度も報じられたことがなく、ファンにとってもマスコミにとっても寝耳に水のサプライズ婚。周囲の関係者でも交際を知っていたのはごく一部しかおらず、密かに愛を育んでいたようだ。交際3カ月のスピード婚ということもあり、一部では菅野の妊娠説、つまりデキちゃった婚ではないかという疑惑も浮上している。事務所側は「妊娠はしていない」と否定しているが…。

「芸能界ではイメージを気にしてか、妊娠を隠して入籍し、あとからデキ婚だったと発覚するケースは少なくない。しかし、菅野の場合は交際3カ月といっても、映画の撮影で出会ってから約1年以上もじっくりと互いを知り合い、結婚に至っている。しかも、最初から結婚を前提にした交際だったようです。結婚後も変わらず仕事を続けると宣言していますし、まず妊娠はないでしょう。菅野はCM契約を多く抱えていますから、万一デキ婚だったら大ごとですよ」(芸能関係者)

 デキ婚の線は薄いようだが、もうひとつ、誰しもが気になっているのは菅野が交際していたSMAPの稲垣吾郎(39)の存在。98年にドラマ『ソムリエ』(フジテレビ系)で共演したことで真剣交際に発展したと伝えられ、20代のほとんどを一緒に過ごしながらも08年に破局。だが、昨年5月に復縁説が浮上し、ゴルフの打ちっぱなしに仲良く手をつないで入っていく姿などが目撃された。また、東京・銀座の路上で大ゲンカをしていたとも報じられており、関係はうまくいっていないと思われていた。

 そこへ来て、今回の唐突な結婚発表。復縁したといわれていた稲垣とは、すでに破局していたことになる。

「腐れ縁ともいえる状態でダラダラと続いていたようですが、実は結婚願望が強かった菅野にとって、稲垣の煮え切らない態度はガマンできなかったようです。稲垣はファンや周囲の関係者以上に自分の『アイドルとしての立場』を気にしていて、結婚には及び腰ですからね。銀座の大ゲンカ以後に2人は再び疎遠になり、猛アプローチしていた堺が菅野をかっさらったということでしょう。堺が結婚を前提に交際を申し込んできたというのも、菅野にとっては大きなポイントだった。ある意味、略奪愛だったのかもしれません」(週刊誌記者)

 堺は地味な印象が強いものの、実はこれまで富田靖子(44)や竹内結子(32)、高橋由美子(39)ら数々の女優との交際が報じられてきたプレイボーイ。多部未華子(24)や宮崎あおい(27)ら若手女優とも噂になっており、芸能界屈指のモテ男といわれている。そんな彼が一途に猛アタックし、結婚まで決意するほど菅野は魅力的だったということだろう。

 美男美女のカップルながら二人ともビジュアル以上に演技力に定評があり、結婚したからといってファンが減る心配はあまりなさそうだ。互いに最愛の伴侶を得たことで、さらに充実するであろう2人の仕事ぶりも楽しみである。

 

  この二人は、僕はどっちも好きだから、別に何の文句もないし、正に言うことなし、おめでとうございます、だけですね。まあ、僕なんかの言うことじゃありませんが。堺雅人さんも、先ず“プロの役者”であるところが良いですね。タレントである前に、もう職業=役者、じゃないですか。バラエティーとかにほとんど出ないところが良い。バラエティー出たとしてもTVドラマか映画の宣伝で出てるだけだし。仕事だからどんな役でもやるし。菅野美穂さんもだいたい同じですね。プロの女優としてどんな役でもやるでしょ。あそこが良い。「富江」の怪奇妖怪富江の役とか。決してヒロインの方でなく。「イグアナの娘」とかね。美女ヒロインでなく、難しい役もやるでしょ。時には三枚目的なものまで。良いですね。プロ的で。正直、菅野美穂さんがSMAP稲垣吾郎なんかと一緒にならなくて良かった。そりゃあ、男としては堺雅人の方が価値が数段上でしょう。SMAP吾郎ちゃんファンに怒られますけど。SMAPファンの皆様、ごめんなさい。基本的に僕はあんましジャニ系、好きでない。あ、堺雅人と吾郎ちゃん、はからずも同い年か。堺雅人、「クヒオ大佐」とか「ゴールデンスランバー」の役、良い味出してましたねえ。うまい。良い役者さんだ。菅野美穂も個性的な役柄が良い。お幸せに。ですけど、どっちも超有名な売れっ子俳優だしなあ。どっちも引っ張りダコで超多忙だろうし、家庭生活維持が大丈夫なんだろうか。まあ、お互い努力して良い幸せな家庭を維持し続けて子供を育てて欲しい。あー、めでたい。

 

◆極楽マーケット
◆黒カピバラの憂い
◆Kenの漫画読み日記。

 

コメント