WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

銀行ローン

2010年10月09日 20時13分05秒 | 日記
私がこの業界に入った頃は、住宅ローンといえば、当時の住宅金融公庫が主流でした。
長期の固定金利が低金利で借り入れできるためでした。その当時は、各銀行も住宅ローンを取り扱っていましたが、公庫に比べるとかなり金利が高く、公庫の融資借入額では足りない融資金額を合わせて借りる2番手の融資でした。ところが最近では、逆転しています。銀行の融資が主流となり変動金利でも1%を切る商品を各行は用意して、お客様の争奪戦が行われています。借りる側は、銀行を比較してより有利な銀行を選べる時代です。
また、銀行も積極的に営業され、お客様を取りこむいろんな工夫が考え出されています。
私達が、ついて行けないほどの過剰なサービスです。低金利時代がまだまだ続くと思いますが、お客様の将来設計に基づいた金利を提案、お薦めして欲しいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 住宅ローンの審査 | トップ | ものさし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。