WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

楽しみ

2013年03月17日 10時22分01秒 | 日記

人は、誰でもそうだと思うのですが、人生の大半は働いています。一日の半分以上の時間を労働に費やしています。生活を営むため、家族のために当たり前のことで皆不思議に思いません。私は、ほぼ毎日12時間以上を仕事に消費しています。そこで、毎日の仕事(労働)を<どう思って行っているか?>です。毎日・人生のほとんどを費やしている仕事が、どうか?っていうことです。世に中には、趣味の延長・夢の実現が仕事になっているような人がいます。仕事が<楽しい・わくわくする・貢献している>ものになっている人がいるのです。睡眠時間をのぞく時間が全て<楽しい事>に使われています。私の場合は、仕事が趣味にはあてはまりません。わくわくすることもありますが、<仕事=楽しみ>ではありません。だから、ダメだとか転職しないといけないとかということではありません。少なくとも自分が選んだ仕事ですから。ではどうするかですが、<不平不満を言わず、楽しく思い、とっとと好きになってしまうこと>です。こんなことを考えるのは、私ぐらいで考えすぎかもしれませんね。

 

不動産のご相談は、創業47年の<霞ヶ丘不動産>にお任せください。

売買⇒<売買専科>    賃貸⇒<賃貸専科>

コメント    この記事についてブログを書く
« ポスティング | トップ | 卒園式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。