WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

合席のふたり

2013年03月05日 19時19分00秒 | 日記

今日は、明石の「松竹」に行きました。あの<明石焼きの松竹>です。昼前に着きましたが、やはりいっぱいで並んでいました。妻とふたりで待っていたのは10分ぐらいで結構早く入れました。私たちが注文してから二人組の女性が入ってこられ向かいのテーブルに座りました。この二人は、どうやら面識がなく合席です。一人は地元?もう一人は大阪から来られているようで、その二人の会話はやはり明石焼きです。聞こえたのは、大阪の女性は、「この辺(松竹周辺の魚の棚など)で、明石焼きのお店を5,6軒食べ歩いたけどやっぱりここが一番おいしい。大阪なら、この3分の2ぐらいの個数でここと同じ値段よ。(松竹は12個で600円です。)」もう一人の女性は、ふんふんと聞かれていました。やっぱり誰が食べても違いはわかるものですね。私は、子供の頃から通っていますからそう思いこんでいますが、これで確信しました。皆さま、明石焼きは、<松竹>です。接待でも安心です。詳細は、ネットで調べてみてください。電話番号は、078-912-0091・水曜日が定休日・明石駅の南徒歩1分ぐらいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 相談 | トップ | ラミ (L'Am) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。