witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

今日のお出かけ

2005-10-16 01:43:42 | 編物
と、言っても日付はいつも変わっているのです…
浅草橋に行って、それからお誘い頂いたknit-outにも…と思ったのですが、結局浅草橋に一度足を踏み入れてしまうとその魔力から逃れる事は出来ないのでした。。ちなぽん様、ご一緒されていた皆様ごめんなさい。
色々買いたいもの、買ったものは有ったのですが、編み物と関係あるものだけ?一部紹介。
15dec_008手前のブローチは型枠とストーンを買って帰ってきてから作ったもので、後ろにあるのがニットに使うビーズさん達。銀色のをvoyageに、ブロンズのをelizabethにでも使おうと思っています。といってもばたばたと出かけて行ったしdenim peopleは札幌にあるのでどちらも個数が怪しい。しかしまぁ買い足せばいいか…毛糸のようにロットで(いくらかはあるかもしれないが)色が全然違ってしまうことは無いでしょう…象牙色のは特に予定なしで、気に入ったから買った程度のもの。

そこで着ていったベストをマックに忘れてきたり(見つかりましたが)して既に夕方になってしまい、しかしなかなかチャンスも無いので玉川高島屋に行ってデビーブリスチェックをしてきました。
今年の秋冬のパターン2冊と、糸はalpaca silk dk,cashmerino astrakhan,soho,cashmerino aranが置いてあるようでした。サンプルは↓が置いてあり、キットとして購入できるようでした。日本語編み図(か解説)が付いて、付属のリボンも入っているところがホビーラホビーレらしい感じでした。609416090160921
 
 
 
 
 
 
 
しかし、お値段はやっぱり高かった…alpaca silk dk,cashmerino astrakhanは1200円、1300円程度でそんなものかな、と思いましたがsohoの2100円(だったかな)は驚きです。といっても元値も高いのか…。cashmerino aranの1890円に至っては100g玉と間違えていないかいという感じでした。
それで、baby cashmerinoの持っていない色でも有ったらコントラスト用に買うかな~と思った私は当てが外れて、見て帰ってきただけで終わったのでした…そいからcashmerinoaranは白と水色とピンクしか無くて、でもどちらにしろ値段的に買えなかったかも…
ゲットした物は無かったのですが、新作とサンプルを実際に見てこられたのはとても良かったです。多分試着もできるでしょうから編む前に出来上がりの感じがわかるのもいいですよね。alpaca silk dkもしっとり感ぬめり感があって、かつずっしりしたalpaca silk(ロンドンで見ただけ…)より編みやすく軽い感じでステキでした。

最後に、今日着ていたけど暑いから脱いでいて危うく失くしそうになったaran vestです。
15dec_00415dec_003
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう着るものが無いんでコーディネイト的にいまひとつ、そして髪もボサボサ…見たままなので、特にコメントはありません。見つかってよかった…(脱力)



Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« aran vest完成 | TOP | paisley »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宝ざくざくですね♪浅草橋はまだ潜入したことない... (ちなぽん)
2005-10-16 09:15:16
お宝ざくざくですね♪浅草橋はまだ潜入したことないので興味津々です!やっぱりお安いのかしら?編み物関係だけアップってことはさらに炸裂しちゃった?
お宝をゲットしてお宝を失うところでしたね、あぶなかった(汗) このベスト、ぐりぐりアランな割りに薄く仕上がっていていい感じに見えます。
デビーブリス糸は高いですね!普段ドルで見慣れているせいか余計に高く感じたような・・・。なんであのラインナップの中にmayaが入っていたのか謎だったのです。ちなみに1かせ2200円でした(滝汗)
今週札幌にお戻りですか?また機会があったらお会いしたいですぅ~素晴らしい作品の数々、生で見せてくださいませ。
返信する
ちなぽんさんこんにちは。浅草橋は…いっぱい、色々... (naganasu)
2005-10-19 01:30:20
ちなぽんさんこんにちは。浅草橋は…いっぱい、色々まとめて買うなら安いですよ。今スワロフスキーのストーンにはまっているので、これだと浅草橋以外では種類も少なく値段も高いのです…(といっても貴和の原宿店に行けば済むのですが)編み物関連で言うと、例えばユザワヤに行っても丸大ビーズってそれほど人気が無いので色数が少ないし小さいパックなので割高に感じるんですよ。浅草橋だと丸大でも大きいパックが売っているのでたくさん使う場合やまとめて買う場合はいいんですよ。といってもさすがにDKに使えるような特大(4mm)になると小さいパックしかなく悲しかったのですが。大きいパックで半額、小さいパックで4割引と魅力的なんですよ。しかし交通費を考えるとそれだけのためにわざわざ行くと損する気もします。
と、ビーズねたでまたマニアックになってしまいました…ところで、ちなぽんさんは札幌に帰ったりしないんですか?毛糸だまに載っていた編み物カフェに行ってみたいんですが…
返信する
ビーズの世界も踏み入れると奥が深そうだわねぇ。... (ちなぽん)
2005-10-19 06:43:47
ビーズの世界も踏み入れると奥が深そうだわねぇ。4ミリのビーズをDK糸にって、なんか重そうだけど・・・ちょっぴりならいいのかしら?
菊水だか東札幌だかあのあたりにあるっていうニットカフェよね?私も気になっていたの!私は超寒がりなんで寒い期間は帰省しないのですよ。夏に1ヶ月とふだんはちょこっと春休みにも帰省するんだけど今年は新居への引越し&息子の入学騒動があるから次の帰省はGWかもしかしたら夏休みかも。なのでnaganasuさんの潜入レポートを楽しみにしていますわ~♪
返信する
こんにちわ。HPに書き込みありがとうございました。 (ミミロク)
2005-10-19 12:37:23
こんにちわ。HPに書き込みありがとうございました。
早速飛んできたらば、まさにカシュクールベスト編んでらっしゃたんですねー。WEBで2人も編んでる人を見つけられて嬉しいです。後姿って、こんなんになんてたんかー。

ところでブログの方も、素敵なもの満載ですね。
しかも今Fern編みの真っ最中?めちゃめちゃ楽しみです!
返信する
ミミロク様、早速お越し頂きありがとうございまし... (naganasu)
2005-10-22 00:15:50
ミミロク様、早速お越し頂きありがとうございました~3ヶ月ぶりにphildar414を見直したらありましたよ、色々…ミミロク様のようにカシュクールにもかなり惹かれるのですが、何か簡単そうな物から始めた方がいいですかね。そしてfernはもう少しお休みなのです。でも今月中かな。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 編物