witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

aran vest完成

2005-10-13 22:54:48 | FO Vests ベスト類
できました。
14dec_010pattern ;
私のために編むデザインニット/岡本 啓子 アラン模様のベスト/f
yarn ;
PINGOUIN(FRANCE)/
bourrette de soir 125m/50g silk 100% /
5.5 balls
needle ;
3.9mm (japanese no.6)
date ;
13 October 2005

うーん、四角い…。でも着るとよさげです。まだ真面目に試着していないのですが。模様もしっかりしているし、市販品に近い感じです。

30891次は、これです。しかし、もう札幌に帰るまでに編みあがらないので、また途中で終わりそうです。本当はfernを着て帰ろうと思っていたのに、中断を余儀なくされ、今ウール物を何も持っていません。寒くて家に帰れなかったらどうしましょう…でもこれはゲージ23目でdk程度なのですが、20目台に慣れた私にはなかなか進まないように感じるのです。あぁ~
 
それから今、荷造りにあたり夏のニット物を洗濯しました。洗濯にあたり、chicagoのボタン穴を小さくし、bellの「あな」問題も前たてをかがりつけて解決してしまいました。bellのほうは、かがったらかがったでそれはまた少々怪しい雰囲気ですが、もういい!!狭い前立てに悩まされた夏の編み物という感じでした。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« aran vest | TOP | 今日のお出かけ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | FO Vests ベスト類