witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

cashe-coeurその後

2006-09-03 15:48:24 | 編物
2つ前の記事で完成したcashe-couerを着てみました。
 
Casheh1どうですかね?最も気になるのはパフスリーブの具合でしょうか?編地に張りがあるのでけっこういい感じに出ていると思うのですが。。。

札幌だとね、この格好では少し寒いのです。風がなければオッケーなんですけど…
 
それより、おなかの出具合の方が気になります??
 
 
Cashel1長袖と合わせて半袖ベストとして着てみました。タートルなんかの方があうのかな~と思うのですが、さすがにまだタートルカットソーを着る気分ではないので、普通のです。
 
上の写真のように、キャミソールとも着られるし、ベストとしても着られるので、プチ袖にして逆に良かったのかも、なんて思いました。特に、このコットン糸は太いので、編地も厚いから…元の通りの七分袖だったら、着る時期がそれなりに限られますしね。
それから、紐を付ける位置はパターン通りだと思うのですが、紐より上のリブがこの写真のようにぺろっとめくれやすいです。気になる方は注意。
 
 
Cachebちょっと格好が変ですが、この日は紐を後で結んで着てみました。パターン通りの115cm x 2本だとちょっと長いんですけど…しかし前の写真のように前で結ぶ事を前提としたら、右と左の紐の長さを変えないと綺麗な蝶結びにならないですよね。。。
 
 
 
 
 
 
Cashel2やや無意味におなかの出具合チェック写真…

さすがに履けるデニムがこれ1本になりました…スカートはまだ普通の履けそうですけど。あとは今シーズン編んだかぎ針のスカートとかも履けるかな?そんなに一生懸命着られる服探すなら、早くマタニティを押し入れから出しなさい、って感じなのですが…
 
そしてこのカシュクール、カシュクールであるが故にもう少しおなかが出て来ても着られそうです。元々胸部は開いてるデザインなので、もう少し間が開いても行けるでしょう。重なってる分お腹も少し暖かいしいいです(って、言ってないで腹帯かガードルしろよ、って感じなのですが…)
 
 
さ、このおなかネタ記事も早々に下げたいですが、何も完成しそうなものが無いんだよな…やばいです…

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに | TOP | 妊婦な妄想部屋 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられました。もう次々とこんな素敵なものを完成... (マリカ)
2006-09-03 17:04:48
やられました。もう次々とこんな素敵なものを完成させちゃうnaganasuさんに、弟子入りしたいです。このベストっぽく着た感じ、好きです♪重宝しますねー。
そして、気になるお腹も、少しずつ目立ってきたような、全然目立たないような。明らかに私の太っ腹の方が目立つ・・・やばいです(汗)お腹、冷やさないようにしてくださいね。
返信する
パフスリーブに撃沈されました!とっても素敵です... (wakana)
2006-09-03 20:37:22
パフスリーブに撃沈されました!とっても素敵ですよ~まだまだ妊婦さんには見えませんね。というか、私はこちらに来てから特にアジア系の妊婦さんは本当に最後の数ヶ月になるまで妊婦かどうか気づかないことが多くなりました。だって、みんな妊婦じゃなくても大きいんだもの‥脱線しましたが、編み地に張りがあると、こんな風に綺麗にパフスリーブが出るのですね。感動です。
返信する
素敵~オリジナルより、パフスリーブのほうがいい... (yuu-kou)
2006-09-03 22:00:51
素敵~オリジナルより、パフスリーブのほうがいいな~。ほんとに重宝しそうな作品ですね。お腹、分からないですよ~。
返信する
naganasuさん、素敵ですよ~。 (hiiragi)
2006-09-04 08:46:48
naganasuさん、素敵ですよ~。
お腹を気にされてるようですが、大丈夫ですよ。
やっぱりパフスリーブ、いいですね。
ぷくっとした感じが可愛い!
長袖と合わせても似合うし、後ろに紐を縛ってもいいし、いろんなスタイルが楽しめそう。
返信する
だいぶ出てきましたね~でも着てなんぼと同時にお... (mary)
2006-09-04 09:14:47
だいぶ出てきましたね~でも着てなんぼと同時にお腹の育ち具合もキニナルのです。順調でなによりです♪
このデザイン、張りのないくたくたな糸で編むとリブの部分もっとべろーんてなりそうですね。
でもほんとこの本の作品は糸探しが大変なんですよー!でも私も早く取りかかりたい!でも届かない糸・・・。

川の中のnumanumaくん、冷たくないのかなー。
返信する
最初見た時はこのパフスリーブが個性的だと思いま... (tanishi)
2006-09-04 09:34:05
最初見た時はこのパフスリーブが個性的だと思いましたが、それが可愛いししかも重宝ですね。
カシュクールなら授乳中も使えそうで私も作りたいと思っているのですが、なかなかできそうにありません。
お腹、角度によってまったく目立たなかったり、なんとなくわかったり…。
妊婦さんにとっても段々過ごしやすい気候になってきますね。
返信する
ほんとコレいろいろ着こなしが楽しめそう。パフの... (れい)
2006-09-04 16:38:53
ほんとコレいろいろ着こなしが楽しめそう。パフの時と下に長袖着た時とで全く違った雰囲気になっちゃうのね(どちらもいいなあ)。おまけにマタニティにもいけるなんて実用性も兼ねていたとは重宝重宝ですね。そのジャンルのニットってあまり見かけないような気がするので是非新境地を切り開いていってください! 需要はかなりあると思いますよ~(妊婦の友人がおしゃれなマタニティ服がないと嘆いているので)
返信する
●マリカ様、早々にコメント頂きありがとうございま... (naganasu)
2006-09-05 00:46:59
●マリカ様、早々にコメント頂きありがとうございました☆糸が太いしただのメリヤスなので、すぐ完成してしまうものなんですけどね…最近編む事よりも着る事を重視しているので、こんな感じです。
おなかね、写りがいいのかも。本当はもっと出てるはず…

●wakana様、お、ご期待のパフスリーブ、答えられて良かったです。肩側は袖の肩部分の目を増やして伏せる時に2目1度するだけだし、袖口側もその増やした分を1目飛ばしで2目1度しただけ(袖口は別鎖で作り目したので、ゴム編みの拾い目をする時の話です)なので、今度機会があったらアレンジしてみて下さい~

●yuu-kou様、やはりパフスリーブがお好みでしたか??さて、いつ頃まで着られるのか…(おなかもあれですが、コットンですからね…)

●hiiragi様、これで腕が細かったらもっと格好いいのですが、まぁその辺は人それぞれって事で…
あぁ、hiiragi様が編みかけたボレロも編みたいのですが、編み掛けもあるし、コットンは終了したい気候だし、これからまた悩ましいです~

●mary様、これからも妊婦な着てなんぼは続く予定なので、全身写真で載せてみました。さすがにお腹だけ見せると変だもんね…
そしてphildar夏の代替糸探し、今シーズンはピエロの極太コットンを買われた方がおられましたがどうだったんでしょうね?
この川遊び中に私たちは夕立みたいな(時間的には違うんだけど)雨に振られたのですが、nunanunaは川の上の公園の滑り台で遊んでいました…
 
●tanishi様、おっと、このカシュクールが実は授乳服狙いだという事はここでは未公開…(いや、嘘です…)やはり襟ぐりのあいたカーディガンとかこういうのが出しやすいですよね?
そういうの、編まなくとも買えばいいのでしょうが、授乳終了後も着られそうで、気に入ったものを探そうとすると、子連れだとゆっくり見られないし厳しいものがありますよね…買うよりも在庫糸が安いので、行ければマタニティ系ニットも行くつもりです。

●れい様、糸が足りなくて瓢箪から駒、けがの功名、なんだかわかりませんが胸の開きっぷりがいいのか気に入りましたよ。これ、前身頃は後身頃より幅が狭いので、後身頃と同じ幅にしたら、臨月まで着られるカシュクールになるかもしれません。
返信する
私、ぬまぬまくんになってました・・・(o_ _)ノ彡☆... (mary)
2006-09-06 22:43:49
私、ぬまぬまくんになってました・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン 
沼沼!? いえいえ、nunanunaくんです。
ごめんちゃい。でも何でnunanuna??
返信する
mary様、沼沼結構いい線いってますよ~!お宅のcit... (naganasu)
2006-09-07 23:19:12
mary様、沼沼結構いい線いってますよ~!お宅のcitrusちゃんの由来もいずれ教えて下さいね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 編物