『フラワーショウ!』
---DARE TO BE WILD ---
2014年(アイルランド)
監督:ヴィヴィアンヌ・ドゥ・クルシ
出演:エマ・グリーンウェル、トム・ヒューズ、クリスティーン・マルツァーノ
由緒あるガーデニングの世界大会「チェルシー・フラワーショー」を舞台に、失意の女性がベストを尽くして夢にチャレンジする姿を描くサクセスストーリー。
一流の園芸家たちが技を競い合う中、コネも金も地位もない主人公が知恵を絞って美しい庭を作り出していく様子を実話をベースに描写する。
主演を務めるのは、テレビドラマ「シェイムレス」シリーズなどのエマ・グリーンウェル。
雑草のようにたくましいヒロインの前向きな姿勢に元気をもらう。
アイルランドの田舎町出身のメアリー(エマ・グリーンウェル)は、有名なガーデンデザイナーのシャーロット(クリスティン・マルツァーノ)の助手になる。
彼女は自分がデザインした庭で世界を変えることを夢見ていたが、シャーロットにデザインノート奪われた上に、解雇されてしまう。
その後メアリーは、ダメもとで「チェルシー・フラワーショー」に参加する。
(シネマトゥデイより)
-------私のひと言-------
予告で見て、事実の映画化ということもあり興味のあった映画です。
「チェルシー・フラワーショー」「新妻香織」「フー太郎の森基金」「アイルランドの庭師クリスティー」そしてアイルランド女性「メアリー・レイノルズ」、、、
知らなかったことだらけでした・・・。💦
「チェルシー・フラワーショー」を検索していたら石原 和幸さんという方が3年連続でゴールドメダルを獲得したこともあったと知りました。
映画を通していろいろ知ることが出来ることが、私にとってとても大きなことだったのね、、、。
しばらく映画を見てなかったので、つくづくそう思うこの頃です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます