和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ブルーベリー摘み ---8/2---

2022年08月02日 | 暮らしの記

---2022年8月2日(火)---

7月末日、ブルーベリーの摘み取りをして来ました。
毎年自治会で行われる行事です。
今年も皆で集まることはしないで、個々に農園を訪れます。
自治会で提供される分を摘み取った後、自分で欲しい分を摘み取り、購入します。

今年は全部で2.5㎏の収穫でした。

     

生で楽しむものを除き、あとはジャムにします。
半分を煮て、あとは冷凍庫へ。

     

ひと時、農園の雰囲気の中に身を委ねます。

     

 

その前日には山梨から桃が届いていました~!

    

 

しかし、毎日暑いですね・・・💦💦💦

 

 


   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年A組-今から皆さんは、人質... | トップ | ダンケルク  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7スミレ)
2022-08-03 11:32:02
こんにちは。京都暑いです!
ブルーベリー美味しそうですね。
そして また 美味しそうな桃がいっぱい♫
いいなあ( ´∀`) 口当たりのよい 麺類ばかり
食べてます。お昼は,冷麺です。
小米花さん お身体ご自愛なさって下さいね。
関東も酷暑だと聞いてますから。
返信する
Unknown (小米花)
2022-08-04 10:51:59
7スミレさんへ~!
東京も毎日暑いですが、今日は雨降りで気温が押さえられてます。

関西も毎日暑いようですね。
お互い暑さとの闘いになっていますが、乗り切れるよう頑張りましょうね。
返信する
Unknown (ケイ)
2022-08-04 23:09:23
今日は 暑い天気も1段落で 雨も降りましたね。
その前に ブルーベリー!
2.5㎏は 食べ応えもあるし ジャムでも 楽しめますね。
それに 桃🍑も 嬉しいですね。
とっても綺麗で 美味しそうな桃です。
たくさん食べて 暑さを 吹き飛ばして下さいね。
返信する
ケイさんへ! (小米花)
2022-08-05 11:52:25
昨日、今日と気温が上がらず助かりますね。
30℃越えしないってこんなに楽なんだって思っています。
4回目のワクチンを打った日は猛暑日で、暑さも加わり沈没してしまいました。
今日は3日目で平常に戻りました~。
返信する

コメントを投稿