福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

タルト・ブルダルー

2014-02-25 | お菓子

只今、お菓子教室 4月開講に向けて準備中です
詳細等決まりましたら、メールにて先にご案内させて頂きます。
メールのご登録はコチラから。
  ↓
http://petite-maison.jimdo.com/mail/




久々に作った洋梨のタルト。
このタルトとかを何年か前に、イタリアンレストランに卸していました。
懐かし~~
それくらい久々に焼きました



やっぱり私は、このピスタチオを散らして、キレイに粉糖で仕上げた飾り方が好き。
綺麗に出来た



中はふんわりしっとりと焼き上がっています~
ガーネットオーブンにしてから、タルトのダマンドの部分が、しっとりと焼き上がるようになったように思います。
自分で言うのもなんですが、すごく腕が上がったかのような仕上がり
レシピは今までと同じだけど、すごく美味しくなってる気がします。
もちろん、シュクレ生地を敷き込んでからの空焼きは必要なし。
型に敷き込んで、そのままダマンド、洋梨を並べてオーブンへ入れるだけで簡単に出来てしまいます。
電気量は倍だけど、焼き時間はかなり短縮されてるから電気代はさほど変わらないのかなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿