福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

今日は美容室&お菓子屋さんへ

2005-07-22 | ル・コルドン・ブルー通学日記
日曜日に、旦那さんは建築士の試験なので、お邪魔になってしまうので帰りませんでした。
なので、今週末は神戸です
お昼から美容室に行ってきました。なかなかいい感じになりました
やっぱり都会の美容室は違う~。平日のこんな時間だから空いてたし良かった~。

雑貨屋さんや洋服屋さんを見てまわりました。たまには街を歩くのもいいもんだ。
でも1人はちょっと寂しい...。
いつもはコルドンのお菓子をお昼に食べるし、匂いにやられる為、帰り道にさすがにお菓子を買って帰る事はなかったのですが、休みの日に絶対食べてみたいなあ、と思っていたお菓子屋さんへ今日はさっそく行ってみる事に。
本で調べた「パティスリー グレゴリーコレ」です。
このお店はいつも帰り道にあったし、どうしても食べてみたかったのです
外観も素敵だけど、中に入ると素敵なお菓子がずらり!
たくさん食べたいのがあって悩みました。
でもさすがに2個以上は食べれそうにないので2個だけ買う事に。
買ったのは、雑誌にも紹介されていて1番人気のチョコレートのケーキと、ショートケーキ。
イソイソとお家に帰り、ご飯を食べ、さっそく食べてみました。

            
一口食べて、美味しい~っと感動しました
ショートケーキは、何のムースか分からなかったのだけど、ムースで覆われていて、その中にスポンジ生地と生クリームとイチゴジャムが隠されていました!
なにこれ~こんなショートケーキ食べたことない!それにすっごく美味しい!!
今日は大満足です

帰り道にまだ行きたいお菓子屋さんがあるから行ってみよお~。
あと、TVチャンピョンで優勝したとかいう「ドミニクドウーセ」というパン屋さんもあるので、
そこにも行ってみなきゃ。
何回も思うけど、やっぱり都会って素敵!

明日はクラスの一人暮らし組の子達と夜ご飯。楽しみ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿