福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

桜シフォン完成♪

2015-03-10 | お菓子



3月に入って、幼稚園の行事やお菓子教室などで、あまり試作をする時間もなかったのですが、ようやく完成しました
桜シフォン~~♪
試作を始めたきっかけは、生徒さんから桜のお菓子を作ってみたいです!というご希望を聞いたからでした。
今まで桜を使ったお菓子は作ったことがなく、美味しく出来るか分からなかったのですが、作ってみると楽しくって。
いろいろお砂糖を変えてみたりして、ようやく私の好きなお菓子になりました♪
あまり桜の味のお菓子は好きではなかったのですが、これなら美味しく感じます~



桜の花の塩漬けのほんのりとした塩気が美味しい♪
しっかりと桜の味がしますよ♪
今週のお菓子教室のご試食でも少しお出ししたのですが、好評でした
なので、あと少し試作してみてこの桜シフォンは完成かな
来年の3月のお菓子教室で出来るといいな~
まだまだ福井は寒く、今日も雪が降っていましたが、もうすぐ桜の季節ですね~~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿