福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

ブリュレのタルト

2018-05-11 | お菓子

※ 5月お菓子教室のご案内はコチラ
・ マーブルクグロフ&ヴィエノワ

やっとお天気よくなりましたね~、というか日差しが強すぎですが(^^;
お庭のバラも少しずつ咲き始めています。

ここ最近試作していたのはコチラ。
ブリュレのタルト。これはまだ1回目の写真なので、イマイチですが~
ちょっと焦がし方が下手で見た目もイマイチ。

ブリゼ生地に濃厚なブリュレを入れています。でもそれだけでは何だかぼやけたお味なので、オレンジを入れてみました。
グランマルニエを効かせたオレンジの甘酸っぱさがいい感じです♪
あともう少しクリームを変えてみようかな。

表面は、バーナーで焦がしてカリカリに♪スプーンでコンコンとたたいて食べるのが嬉しくなりますね♪
これは冷やして食べるお菓子なので、夏の暑い時期でもパクパク食べれてしまいそうですよ~♪
また上手く出来たら載せますね(^^)



2日間続いた子供たちの遠足のお弁当。
久々に作るお弁当は疲れますー
大したものも入ってないのだけれど(^^;)
同じ日に遠足に行ってくれたら楽だったんだけどなー
二人共とっても楽しかったみたい♪

で、また夫は昨日から東京に行っているので、楽チンなのです♪
しかも今回は珍しく時間があるらしく、先程何か買って行こうかと連絡がきたのでお願いしました♪
ずっと食べてみたかった「パリ セヴェイユ」のお菓子!
夫のいる場所から、1時間程離れているようで、ブツブツ言っていましたが、買ってきてくれるみたいです♪
楽しみ~~


 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿