福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

お土産のパリ セヴェイユのお菓子♪

2018-05-12 | お菓子

※ 5月お菓子教室のご案内はコチラ
・ マーブルクグロフ&ヴィエノワ



先週末夫が買ってきてくれた「パリ セヴェイユ」のお菓子♪
平日の16時頃だったけれど、店内は混雑していて、種類もあまり残っていなかったそうで、イートインスペースも満席だったそうです。
すごいですねー

多分、残っていたほぼ全種類を買ってきてくれたみたいです。
夫にしては、かなり綺麗に持って帰ってくれていたので気を使って頑張ってくれたみたいです(^^;)
一番奥の1個はかなり潰れてしまっておりましたが...

見た目から華やかで綺麗なお菓子ですね~~♪
勿論、お味はとっても美味しかったですよ!
どれもこれも美味しかったけれど、特に美味しかったのは一番手前の右と中央!
タルト、ここのタルトはすごく美味しかったです。
果汁の染み込んだ美味しいダマンドクリームとサクサクのシュクレ生地。その上にフレッシュのオレンジと桃。
爽やかなお味でした♪この季節に食べたくなるタルトでした♪
さっそく真似しておやつに作ってみようかな。

真ん中のは、一番下がヘーゼルナッツのシュクセ生地にプラリネとチョコのフィヤンティーヌ、オレンジ風味のチョコシャンティ。
これもすっごく好みでした~(*^^*)濃厚♪

他にも、パッションフルーツ風味のガナッシュなど、どれも美味しい!!
もっと他の種類も食べてみたい!と思いました。
全体的に、濃厚なしっかりとしたお味でした。大人が喜ぶケーキ、のような感じ。
我が家の子供たちには濃すぎたようで、ちょっとお味見をしたら去っていきました(^^;)

いつかこのお店に行ってお店ですぐ食べてみたいなーー
大満足のお菓子でした♪





夫の撮ってきてくれた写真。
上の部分は写さなくていいのに...
1階部分しか見た事がなかったれど、こんな感じなのですね。
ううー東京で食べ歩きしてみたいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿