福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

手土産用に

2013-10-22 | お菓子



今日は午前中に、7月に引っ越ししたばかりの友人の新築のお家へ遊びに行きました。
2人目出産の御祝いと兼ねての訪問でした。
2人目を出産してからは、なかなか会えていなかったので久々でした

その手土産用に初めてアイシングに挑戦してみました
上手な人から見たら汚いかもだけど、初めてにしては上出来上出来
なかなか綺麗には出来ないもんです
難しい...
顔の書いてないかぼちゃなんて、ただ単に黒のアイシングがなくなってしまってもう作るのも面倒だったから、こんなふうに
大雑把で雑な私には、ちょっとハードルがお高いアイシングの作業
でもでも、このハロウィンクッキーを作りたくて、ウィルトン社製の着色料のセットも買ったので、もっともっとたくさん作って上手くなりたいなーーー
難しいしかなり色をイチイチ作るのが面倒だけど、書くのはすごーーく、ハマりますね!
こういう作業は好きです
うちの子たちも、お姉ちゃんは、「可愛い~~」と言ってくれました。
弟くんは 「お化け、お化け」と、2人共とっても喜んでくれました

友人宅では、新居で赤ちゃんとの穏やかでのんびりとした生活、羨ましい限りでした
私は、下の子が二歳の時にやっと新居に引っ越しだったので
お家に入ると、久々に見る新生児二ケ月。
小さくって可愛い~
こんなに小さかったっけ??
まだ3年前だけどもう覚えてないや
女の子の赤ちゃん、おてても小さい
上の子の女の子にクッキーをあげたら、気に入ってくれたようで、嬉しそうに食べてくれました。


もう一品の手土産。これは大人用に。



キャラメル林檎のタルト。


女三人であっという間になくなりそうに
でも喜んでもらえて良かった
久々に会えて、たくさんお喋りして楽しい午前中でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿