福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

紅玉の季節♪

2016-10-09 | お菓子



実家の両親が、長野に旅行に行ったのですが、そのお土産に紅玉をたくさんもらいました♪
1年ぶりの紅玉♪
見るだけでもテンションが上がります♪
何日か前から、スーパーでも見かけるようになりましたね。
両親が買ってきてくれると言っていたので、スーパーで買うのを我慢してました。

 

両親は、今年もこの松井農園さんに行って、林檎狩りも楽しんできたみたいです♪
私も行ってみたいなー

 
まずは、林檎のコンポートをたくさん作りました♪
ヴァニラビーンズと一緒に煮ると、とっても美味しいのです~


そのコンポートを使って、林檎のパイも♪ 
紅玉のお菓子を満喫中です♪

紅玉って、確か11月頃まででしたよね。
今年も青森県の農園さんからお取り寄せしなくては!
11月のレッスンでは、青森県の農園さんからお取り寄せした林檎を使いますよ♪
紅玉がなくなったら、ジョナゴールドを使ってレッスンしますね。
昨年はこの2品種とも、とっても美味しかったのです。

さて残りの紅玉は何を作ろうかな~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿