クラブが出来るちょっとした気の使い方のひとつにポスターがあると思います。
信州ブレイブ・ウォリーアズはシーズン開幕と中盤戦でポスターを一新しますが、それは
1・すでに終えた試合の日程を削除
2・退団選手と加入選手の紹介
3・写真とデザインを一新することによる気分転換
という3つの効果が考えられます。
パルセイロは昨シーズン、クラブでは無く有志の皆さんが手掛けた雌ライオンのポスターが大きな反響を呼びましたが、クラブ主導でデザインを前半と後半で分けてみてはどうでしょうか。
ちなみに日曜日の試合は、新しい南長野ならではの光景も見られました。
例えば
1・噴水による芝への水巻
2・屋根がついたおかげでチャントが反響して効果が絶大
3.遂に電光掲示板による選手紹介
「3」に関してはガンバの評判が良いようですが、パルセイロもこうした気遣いが出来ているのですから、場数を踏む事で売店の注文を捌くことも、DJのナレーションが上達することも可能でしょう。
ちなみに、今どんなに知恵を絞っても
「マイカーの中や車上問題」
を解決できそうな案件が思い浮かびません。
ちなみにコンビニが欲しいという要望があるようですが、ブレイブ・ウォリアーズの場合、戸倉で試合をする際はセブンイレブンの戸倉磯部点が、体育館前で臨時店舗を開いています。
簡易ではありますが、賑わっていますよ。
国道18号にはセブンイレブン、サークルk、ローソンもありますが、スポンサーであるセブンさんに臨時出店を依頼することは、ひとつの手かもしれませんね。
信州ブレイブ・ウォリーアズはシーズン開幕と中盤戦でポスターを一新しますが、それは
1・すでに終えた試合の日程を削除
2・退団選手と加入選手の紹介
3・写真とデザインを一新することによる気分転換
という3つの効果が考えられます。
パルセイロは昨シーズン、クラブでは無く有志の皆さんが手掛けた雌ライオンのポスターが大きな反響を呼びましたが、クラブ主導でデザインを前半と後半で分けてみてはどうでしょうか。
ちなみに日曜日の試合は、新しい南長野ならではの光景も見られました。
例えば
1・噴水による芝への水巻
2・屋根がついたおかげでチャントが反響して効果が絶大
3.遂に電光掲示板による選手紹介
「3」に関してはガンバの評判が良いようですが、パルセイロもこうした気遣いが出来ているのですから、場数を踏む事で売店の注文を捌くことも、DJのナレーションが上達することも可能でしょう。
ちなみに、今どんなに知恵を絞っても
「マイカーの中や車上問題」
を解決できそうな案件が思い浮かびません。
ちなみにコンビニが欲しいという要望があるようですが、ブレイブ・ウォリアーズの場合、戸倉で試合をする際はセブンイレブンの戸倉磯部点が、体育館前で臨時店舗を開いています。
簡易ではありますが、賑わっていますよ。
国道18号にはセブンイレブン、サークルk、ローソンもありますが、スポンサーであるセブンさんに臨時出店を依頼することは、ひとつの手かもしれませんね。