インサイダー取引のように、企業内部で行われた「暗部」が表沙汰になるとき、それは「リーク」によるものでしょう。
サッカーも近年はラツイオが先鞭をつけた株式上場と言う形での資金調達の他に、FFPの導入など金銭にまつわる事柄が多くなりました。
そしてレプリカ・ジャージを含むマーチャンダイジングの企画力も、資金を生み出す大切な要因となりました。
そのレプリカにも「リーク」が存在します。
フットボール・ウエブマガジンでは
1・ニューバランスによる2015-16シーズンのリバプール・ジャージ
2・アディダスによる2015-16シーズンのレアル・ジャージ
に関する記事が掲載されています。、
つまり、企業内部でしかわからない案件が外に漏れるということは、話題を市場に供給したいブランド側のある種の意図なのか、それとも事故なのか、様々な理由が考えられます。
特にリバプールに関しては、比較的早い時期からニューバランスの傘下、ウォリアーの撤退が叫ばれていましたし、秘密を敢えて露出することが考えられるように思えます。
アディダスが先鞭をつけた事の一つに
「リーグ最終戦に、新シーズンのモデルを発表」
というものがありまして、まずはチェルシーがこの実験台になります。
今ではナイキも同様で、過去にインテル、PSGが新作をいち早く公開しましたし、今はネットを軸に簡単に拡散出来ますから。
企業秘密、個人情報は僕のスーパーでも厳しい判断が成されますが、個のアディダスとニューバランスの事例は、何かしらの思惑があるとすればそれはある意味、大きなリスクを背負っています。
サッカーも近年はラツイオが先鞭をつけた株式上場と言う形での資金調達の他に、FFPの導入など金銭にまつわる事柄が多くなりました。
そしてレプリカ・ジャージを含むマーチャンダイジングの企画力も、資金を生み出す大切な要因となりました。
そのレプリカにも「リーク」が存在します。
フットボール・ウエブマガジンでは
1・ニューバランスによる2015-16シーズンのリバプール・ジャージ
2・アディダスによる2015-16シーズンのレアル・ジャージ
に関する記事が掲載されています。、
つまり、企業内部でしかわからない案件が外に漏れるということは、話題を市場に供給したいブランド側のある種の意図なのか、それとも事故なのか、様々な理由が考えられます。
特にリバプールに関しては、比較的早い時期からニューバランスの傘下、ウォリアーの撤退が叫ばれていましたし、秘密を敢えて露出することが考えられるように思えます。
アディダスが先鞭をつけた事の一つに
「リーグ最終戦に、新シーズンのモデルを発表」
というものがありまして、まずはチェルシーがこの実験台になります。
今ではナイキも同様で、過去にインテル、PSGが新作をいち早く公開しましたし、今はネットを軸に簡単に拡散出来ますから。
企業秘密、個人情報は僕のスーパーでも厳しい判断が成されますが、個のアディダスとニューバランスの事例は、何かしらの思惑があるとすればそれはある意味、大きなリスクを背負っています。