what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

メディシンボールトレーニング

2017-06-04 15:36:32 | トレーニング

先日、トレーニング用に4kgのメディシンボールを購入しました。
今朝、近所の公園でさっそく使ってみました。
メニューは
 ・メディシンボール4kg投げ(上方)×10
 ・メディシンボール4kg投げ(前方)×10
 ・スプリットジャンプスクワット(メディシンボール4kg) 10×左右×3
でした。
また、久しぶりに野球ボールの投げ込み約40球もやりました。
メディシンボール投げは思った以上にハードでした。
上方はまだいいのですが、スタートのイメージで前方に投げ出すのがまだうまくいきません。
少しずつ慣れていきたいですね。
また、スプリットジャンプスクワットをしながら左右にメディシンボールを振ると、
かなり体幹部に効きますね。
下半身のトレーニングというよりは体幹のトレーニングとしてやってみようと思います。

もっと早く始めておけばという感じですが、遅いということはないと思うので、
これから継続していこうと思います。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿