what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

初の…

2014-09-30 23:30:42 | 陸上競技

明日は足首のMRI検査を受けることになりました。
痛みが出てから半年近いというのに未だに良くなりませんからね…
もう焦る気もありませんが、やはり一日でも早く走りたいものです。
検査から結果が出るまで一週間ほどかかるようです。
長い一週間に感じるとは思いますが、大事に至っていないことを祈るばかりです。
それでは。


模索中

2014-09-28 21:23:38 | トレーニング

今日は運転免許の住所変更に行ってきました。
都内で休日に手続きが出来る場所は限られているので、ちょっと手間ですね。
娘をベビーカーで連れて行くとちょっとした外出でも結構時間がかかります。
特に大手町の駅は乗り換えが非常に不便で、
乗車時間より乗り換え時間の方がずっとかかってしまうくらいです。
帰宅後、あらためて買い物に出直し、帰ってから軽く筋トレをしました。
腹筋、腕立て、スクワットだけでしたが、何とか出来て良かったです。
新しい生活が始まり、トレーニング方法も模索中ですが、何とかがんばっていきたいと思います。
それでは。


再始動

2014-09-25 22:07:27 | 陸上競技

今日は自宅で筋トレをしました。
メニューは
  ・腹筋 20×4
  ・ダンベルショルダープレス 10×3 (5kg)、10×1 (10kg)、
  ・ダンベルアームカール 10×3 (10kg)
  ・サイドレッグレイズ 15×4
でした。
部屋も片付き、久々の自宅トレです。
すっかり体がなまってしまいましたが、今日から少しずつ取り戻していきます。
陸上は来シーズンを視野に入れて早く練習を再開したいですね。
それでは。


ようやく

2014-09-23 23:03:16 | 雑記

今日は先週買ってきた本棚の組み立てが終わり、本や書類を詰めることが出来ました。
おかげで散らかっていた部屋が見事に片付き、見違えるように広くなりました(笑)
なんとか予定通りにいってよかったです。
六連休と飛び石連休を使って新居もだいぶ整ってきました。
また明日から再スタートですね。
仕事、家庭、陸上とやることはたくさんありますが、今まで以上にがんばっていこうと思います。
それでは。


あと一息!

2014-09-22 23:00:17 | トレーニング

今日は久々に職場で懸垂をしました。
最近筋トレする余裕すら無いのですが…いつも通りの回数はこなせました。
明日の祝日で部屋の片づけをだいたい終わらせる予定です。
そろそろ再始動といきたいところですね。
それでは。

 


そろそろ落ち着きたい…

2014-09-21 22:16:50 | 雑記

最近、陸上の話題が少ないです(汗)
週末は引っ越し後の部屋の片づけと家具の組み立てで終わってしまいました。
明後日も祝日なので、何とか今週末には落ち着いてトレーニングも再開したいと思っています。
10月末の試合復帰を目標にしていましたが、ちょっと無理ですね。
準備不足で出てもあまり意味が無いと思います。
足首もまだイマイチなので、冬季練習までにしっかり治すのが目標ですね。
それでは。


濃密な六連休

2014-09-18 21:28:53 | 雑記

六連休最終日の今日はレンタカーで買い出しに行きました。
ノジマ、西松屋、イケア、ニトリと回って新生活用品を一気に揃えてきました。
予想はしていましたが、丸一日かかってしまい、疲労もかなりのものでした。
しかし効率よく買い物が出来たので満足です。
未開封の引越し段ボールが大量にある上にたくさん買い物をしてきたので、
部屋はすごいことになっています。
明日仕事をしたら再び飛び石連休なので、その間に少しでも整理を進めたいですね。

これほど短く感じた六日間は今まで無かったと思います。
また、これほど充実した六日間もやはり今まで無かったと思います。
大変なことも多いですが、やはり家族が出来てよかったなと実感しています。
明日からもまたがんばらないといけませんね。
それでは。


引っ越し作業中

2014-09-14 22:34:53 | 雑記

三連休はひたすら引っ越し作業に追われています。
世帯の引越しは初めての経験なのですが、荷物の多さにちょっとびっくりです。
部屋が段ボールでいっぱいで足の踏み場も無い状態になってしまいました(汗)
最初は面倒だったのですが、
だんだんコツがつかめてくるとどこにどれを詰めるべきかが分かってきてなかなか面白いです。
とは言ってもやはり面倒は面倒ですが。。。
引越し先で落ち着くまではしばらく時間がかかりそうですが、新生活を楽しみにもうひと頑張りしようと思います。
それでは。


いよいよ

2014-09-12 22:10:55 | 雑記

昨日の仕事帰りに新居の管理会社さんと契約書を交わし、正式に入居が決まりました。
引越しは16日になりましたが、そのために遅めの夏休みを取り、
明日からの三連休と合わせて六連休となりました。
これから急いで最終準備に入ります。
今の部屋は三人家族には厳しい広さでしたが、
新しい部屋はだいぶ広くなるので仕事や筋トレも快適に出来そうです。
昨年から結婚、引越し、長女の誕生、また引越しとめまぐるしく環境が変わりますが、
その度に幸せを実感出来ています。
陸上は少々お休みの状態ですが、いつでも再開出来るように準備しておきたいと思います。
それでは。


あきらめも重要?

2014-09-10 20:05:50 | 陸上競技

出張から帰りました。
貴重な平日なので、その足で役所に行き、転居関係の手続きを済ませてきました。
引越しまで一週間を切り、いよいよという感じになってきました。
世帯の引越しは初めての経験なので、何か大事なことを忘れていないかちょっと不安です。

残念ながら足首の状態はあまり思わしくなく、今シーズン中の試合復帰は厳しいかも知れません。
病院に行きたくてもその時間すら取れず、苦しい状況です。
長い目で見て、今年は早めにあきらめて来年を見据えた計画を立て直す方がいいかも知れませんね。
それでは。