ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



「幸福維新」って言葉を聞いたよ。なんなのかな。どういう意味なの? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『政治に勇気を──幸福実現党宣言③』(幸福の科学出版)のまえがきで、こう説いておられます。

 国難来たれり。日増しにその感覚が強くなってくる。不況対策に泣き事を言い、北朝鮮の核ミサイルの恐怖にお手上げ状態の政府。日本の最後の命綱である日米安保条約をすぐにでも投げ捨て、北朝鮮に白旗を揚げそうな民主党に政権をとらせたがるマスコミ。
 マスコミが実は談合状態で、もう一つの「現代の官僚制」と化していることを知らされていない国民。
 「信教の自由」とは名ばかりで、宗教は本質的に悪であると考えている、隠れマルキスト支配層。まことに、まことに、情けない限りである。
 今こそ、政治に勇気を。そして政治家に気概を。
 幸福維新が既に始まっているのだ。
(1~2ページ)

この書籍は、三国志の時代の高名な英雄、「諸葛亮孔明」が天上界から送った「霊示」が第2章にまるごと収められた、恐るべき書籍です。

諸葛孔明は、今の時代が、黒船がやってきて開国が迫られた幕末、「明治維新」前夜と、とても似ていると語っています。

幕末、脱藩という国禁を犯して祖国日本を守るために命を投げ出した志士たちによって新時代が開かれ、そのプロセスが「明治維新」と呼ばれたわけです。

そして、今の自民党“幕府”の体制が崩れ、新たな時代がやってきた暁には、そのプロセスが後世、「幸福維新」と呼ばれることとなる。

そう、その「幸福維新」は、幸福実現党の活動が開始されたことによって、もう13年も前に、すでに始まっていたのだと、改めて私は思っているのです。

政治に勇気を―幸福実現党宣言3 (OR books) 『政治に勇気を──幸福実現党宣言③』

 大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )