ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



今日7月7日は、大川隆法先生のお誕生日で、ご生誕祭だよね。大講演会もあったんでしょ? どんなことを語られたんだろう? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の御生誕祭(大川隆法先生の御生誕をお祝いする行事)のメイン行事である大講演会「甘い人生観の打破」が、今年は、本日7月7日、さいたまスーパーアリーナで、1万数千人の聴衆を集めて行なわれました。7年前(2015年)のご生誕祭で、大川隆法先生は同じ会場で、「人類史の大転換」と題したご法話を、次のように説かれたことが思い出されます。

 幸福の科学が数多くの霊言集を出しているということは、「霊性の時代が来た」ということを告げるとともに、「民主主義にも『神なき民主主義』と『神のいる民主主義』とがある」と教えていることを意味します。
 そして、この「神のいる民主主義」は、「基本的人権をもっともっと高め、人々が神様に近づいていくためには、どのような人権保障をしなければならないのかを教えている」ということを言っているのです。(中略)
 みなさんがたが、この地上において最大の人生修行をなし、見事に魂修行を終えて本来の世界に還り、あの世において、神近き存在として、地上にいる世界各地の人々を導いていけるような偉大な存在になることを、心の底よりお祈りしています。(『正義の法』251~255ページ)

この「人類史の大転換」の一部は、インターネットで公開されていますので、誰もが拝聴できます。

本日のさいたまスーパーアリーナも、2015年と同様に、熱心な聴衆で圧倒的に埋めつくされていました。

さて、今日は、どんな御法話だったんでしょうか?

今、幸福の科学の全国の支部などに行けば、この御法話全編の映像が拝聴できます。

興味をもった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

正義の法 (法シリーズ) 『正義の法』

  大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )