おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

ブルガリア式クールビズ?② さわやか!! 「甘酸っぱ系」味が売れてます!!

2011-06-17 22:46:42 | ブログ

クールビズ・・・洋服の話じゃあないけど、クールに暑い夏を過ごすためのお話って事で(笑)

ここのところ連日30度近くまで気温が上がるソフィア・・・ 今年はなんだか夕立も多く、5~10分サーっと降るだけでその後はかえってムシムシしてきます。まだまだ6月だというのに・・・

こういうときは冷たいものがほしくなります。大通りになるバス停にはきまって売店があり、最近はどこでもアイスクリームのショーケースが!! おばさんに「アイスがほしいんだけど」というとケースのカギをもって出てきてくれます。

昨年までは、この国でアイスというと、超超極甘のアイスクリームにフルーツっぽいソースや、チョコやキャラメルがマーブル状に混ぜ込まれているものが多く、「冷たくておいしいけどサッパリはしない」ものが多かったのです。一度レモン味のアイスを見つけたので「これでサッパリしたい」と買ってみたところ・・・ レモンの色とにおいのするベタベタ甘いクリームアイス、サッパリするどころか、その後に苦いコーヒーが飲みたくなるほど・・・ レモンという名前にだまされた!!って感じでした。

でも今年あたりからは結構甘酸っぱい、サッパリ味も多く出てきています。

Pirulo1 ネスレのアイスキャンディー「ピルロ」はその中でも秀逸!! トロピカルフルーツのネジネジ・アイスキャンディー!! 日本人の私に、昔よく食べた「みぞれ」や「ガリガリ君」を連想させる、いやそれ以上の酸っぱくてサッパリな後味・・・ 暑~い日に食べるとおいしい!!

そこまで暑くない日に食べたいアイスクリーム系も以前よりも種類がそろいました。チョコバー(キットカットやスニッカーズ)のアイス!! それに最近のヒットは「ニルヴァーナ」(おいしすぎて「涅槃」の境地?!) エスプレッソと一緒に食べたりします。Piruloandnirvana

OMVやルクオイルといったガソリンスタンドのショーケースはあなどれませんゾ!! お値段は3レバ(=約170円)と、ちょっとお高めですが、期待しないで口に入れたら・・・ んんん~!? 何コレ~♪というほどおいしいのにあたってしまいます。おっと、カロリーは低くないものが多いです!! ダイエット中にはちょっと・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナギュリシテ ~「ドマー... | トップ | ホワイトアスパラガス!! ヨ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事