おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

また会えたネ! お久しぶりのブルガリア(3)~やっぱり温泉・グルメ・ワインははずせないっ!!

2020-03-17 22:35:45 | 旅行

ブルガリアを離れて1年、LCCのセールのおかげでえいやっと行けるようになって・・・うれしい~!! なつかしの(?)ブルガリア・・・

決まったとたんにメモ帳を早速取り出し、ブルガリアに行ったら食べたいもの、買ってくるもの、行っておきたいところ、会っておきたい人をリストアップ!! 忘れたらヤだもんネっ!!

やっぱりワイン&おいしい肉料理ははずせない!! 冬の一番いい時期なのでメルニックに再び行ってみました。いつものメハナのおばちゃん!! 今年のワインの出来も良かったようですヨ! ワイントラキアをお持ち帰り、そしてランチはいつものド定番、

ショプスカ・サラタと

キョフテ、それに

シュケンベ・チョルバ。

アイソのいいワンコのいるなつかしいメルニックの風景を目に焼きつけました。そういえば、ハイウェイからメルニックへの道が大規模工事中でしたのでおおきく迂回しましたよ~。今まで高速を降りていたペトリッチ方面とメルニック方面に行くところではなく、もう一つギリシャ寄りの出口からまわっていきます。でも、この道沿い、何軒か小さなワインセラーがあるから面白いかも。

そしていつもの定宿、サンダンスキのホテル「ヴァルブレフ」へ!! 徒歩5分で温泉です!!そしていつものメハナで~♪ ソフィアに戻るとき、途中のシミトリで朝風呂~♪ そうそう、ここも高速道路が一区間伸びてブラゴエフグラッドをワープできるようになりましたヨ~!

温泉と言えばはずせないのがソフィアのパンチャレーヴォ温泉♪ 新しくできた方に行ってみたかったんだけど・・・

これがものすごく高いらしい・・・ サウナなんかもあって1日中いられればおトクなのでしょうけど、そういう訳にも行かないのでいつもの一人5レバのほうへ!

アタシのブルガリア生活の中での定番ドライブコースをやっぱり巡っちゃった今回・・・ やっぱりブルガリア大好きだ~!! なんだか若返った感じすらします(笑)。本当は地下鉄の新線(3号線)に乗りたかったけど、(予定では2019年年末とも、2020年2月とも言われていたのでと~っても楽しみにしてたのに・・・)予定が大幅に遅れてアタシの来ブルガリアに間に合わなかった・・・ でも、こういうのんびりっぷりもアタシの好きなブルガリアのテンポです!!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また会えたネ! お久しぶりのブルガリア(2)~飛んだら(?)... | トップ | また会えたネ!お久しぶりの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (うさ)
2020-03-31 20:36:44
良いタイミングでブルガリア行けて良かったですね。
私はGWにテッサロニキから入ってマケドニアよりつつブルガリア行くつもりで、チケット買ってますが、行けそうにありません…。まさか、世界中でこんなことになるなんて夢にも思わなかったです。でもいつかまたブルガリア行きたいです。ご飯おいしいですよね。はー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事