おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

ちょっとおいしいビールをのみたくて~

2018-11-09 10:01:46 | グルメ

最近呑み話ばかり上げているアラフィフのアタクシ・・・ でもいつもっつーわけではないんですよん。というのは大好きなドイツビール専門ビアレストラン「ビットクラブ」にあんまり人が入ってなくて・・・ たまに行くと、「あれ・・・なんか誰もいないなァ~」 週末とかでもっと人が入ってるはずなのに・・・ 確かに1杯5レバ以上っつーのは今のソフィア市民の経済状況からするとかなり高めだから仕方ないのかも・・・ でもつぶれてもらっちゃあ困るからちょっと応援しに行こう!!

今の時期は黒ビール!! そしてザワークラウトやソーセージがおつまみっていいですよね~っ!! やっぱりおいしいここのビール!! カード支払いもOKです。スポーツチャンネルがずーっと流れていて、サッカー好きにはいいですよね~。

1杯飲んでもまだ足りない!! あっ、そうだ!オペラ座の隣に大英帝国系ビアパブがあったな~!前に通りがかったときにはすんごく繁盛してて、畏れ多くて(?)入れなかったけど・・・今日はどうかな?と、劇場やレストランの並ぶ「ラコフスキ」通りを歩いて、アレキサンデル・ネフスキー寺院の手前からオペラ座の前を通って

その次の小さな通りへ・・・

前回のようにお客があふれるほど・・・ではないけどカウンターは埋まっています。「ビラ・バル(ビアバーの事)。ロンドン風・エールビールとサイダーのお店」ねぇ。シードルならデザートにいいかな?と思ってカウンターのおにいさんに尋ねたけど、今日はなかった・・・残念。でも、いくつかおもしろいビールを紹介してくれました!ハロウィーン時期だったこともあってパンプキンビールとカカオビール!! 

きゅ~ぅ♪ 甘~い香り!! 日本で芋焼酎のんだ時のような(例えがヘン?)うれしさです。この感じだとおつまみナシで飲みたい!!

20番、22番トラムを待つのもなんなので、ドンドゥコフ通りをセルディカ駅に向けて歩きます。と・・・ ここにもアタシの大好きなビアレストラン「ドンドゥコフ」があるじゃないの~っ!! ここはフードメニューが充実してて、ブルガリア価格でおいしいからなァ~。でも、もうお腹いっぱい・・・次の時はここに来よう!! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンチャレーヴォ温泉・・・... | トップ | ロードチャリ子ちゃん、オシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事