おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

おいしいドイツビールあります~レストラン「ビットクラブ」

2015-05-06 14:15:41 | グルメ

ソフィア中央部、本屋街通り「スラヴェイコフ」からさらにちょこっとオシャレなオフィス街をお散歩♪ ラルフローレン、オルセイ・・・ ちょっとウィンドーショッピング。「イヴァン・ヴァゾフ」劇場のそばまで来ました。そこからラコフスキ通りにかけて、たくさんの、大小さまざまな劇場があり、そのせいでしょうか、演劇の学校みたいなのがあったりして。それがまた若い人の多いオシャレな感じを出してますね~。と、その一角、スクールツアーの子供たちが入っていく人形劇場の隣、昔ながらの半地下のお店があったりするすぐ横、地下への入り口のところにメニュー表が貼られています。


ビールがウリらしい・・・ ランチメニューもあるし・・・ よし、入ってみよう!!

地下のお店は純ドイツ風のビア・レストラン!! ドイツのお店で見たようなカウンターに、どっしりした木のテーブルやいす・・・ と、「外席もありますヨ!! いかがですか?」と案内されました。一旦地下に入っているのにもう一度階段を上がるとパッと中庭のようなところに出ます。


オオ~っ!! こりゃ~すごいや!! 周りは他の建物に囲まれていて、都会の喧騒がウソのよう・・・ よく見ると隣のビールバーとつながっていたりして。隣が演劇学校だからかな? ここ、楽器のケースを持った人や舞台衣装を着た女優さんみたいな人もチラホラいたりして・・・

ドイツビールのレストランですが、ブルガリアらしいものもいっぱい。スカラ(バーベキュー)が中心です。でもあえて、ランチメニューからレバーケーゼを選んでみました。あと、ミュンヘンの白ソーセージも!! (でも、ゆでではなく焼き、でしたけど) オイシーっ!!


ビールは、店名にあるようにドイツで有名なビール「ビットブルガー」が中心で、ビットブルガー傘下のいろんなビールを出しています。ただ、ランチメニューが1つ4.9レバなのに、ビール大(500ml)が5.6レバで、食べ物より高い!! でもそれだけのおいしさです!! ビール小(300ml)もあるので気軽にのどを潤したい人にもおススメです。

このレストラン、ビール好きにはいいかもっ!! ワタシはビールのことよく知らないから分かんなかったけど、いろんな種類のビールを試せます。


そしてメニューもランチメニューだけじゃないし、夜は音楽のライブもあるみたいヨ!! ちょっと食べただけだから、また来ていろいろ試してみたくなるお店でした。ソフィアのど真ん中で、いいとこみつけちゃったーっ!!
 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフィア、アップタウンな公... | トップ | 予定通り?! 開通 ソフィア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事