To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

暑いときこそ

2010-07-27 10:01:31 | いいこと
今日も暑いです。

    


・・・「う~~、ウマイ。」

外から帰ってきたおじいちゃんは冷水器の水に氷を入れたものをコップ一杯一気に飲み干す。

・・・・どんだけ元気なんだ・・・。

80を過ぎて冷たいものを一気飲みなんてどんだけ鋼鉄の胃なんだ・・・。





私にはできない・・・。おじいちゃんにも温かいものをとるように勧めるのだが聞く耳をもたない。
「白湯に塩をひとつまみ入れて飲むといいんだよ。」とアドバイスしてみるが、塩の部分だけとりいれ、最近ではキンキンに冷えた水に塩を入れて飲み出した。


・・・胃を壊すよ・・・。

暑いときは冷たいものをとりたくなりますが、暑いときこそ体のためには温かいものをとることが大切です。

夏は汗をかいたり冷房のあるところが多いので思った以上に体は冷えています。夏バテをしないためにもできるだけ温かいものをとりたいですね。

皆様、くれぐれもご自愛のほど。体には気をつけて下さいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天草(てんぐさ)で | トップ | 外野席 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2010-07-27 22:13:43
一緒や・・・。

我が家の79歳もキンキンに冷えたお水とかを好んで飲みます。アイス(もなか一番)も
クーラーもガンガンですぞ

すごいわ。。。
返信する
恐れ入りました(>_<) (miz)
2010-07-28 10:05:30
鍛えられたシルバーパワーいえいえゴールドパワー恐るべしですね。

ありがたいことです。

添加物の時代に育った私達、これからどうなるんでしょうね。健康で元気でありたいものです。
ボチボチひよひよがんばりましょう
返信する

コメントを投稿

いいこと」カテゴリの最新記事